スポンサーリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自作小説が小説家になろうのハイファンタジー部門で12位になりました~継続は力なりと本気で思いました~

『2位じゃダメなんですか?~器用貧乏と言われてパーティーを追放された俺は、実は世界最強のオールラウンダーだった!?あざとい後輩と伝説になります~』https://ncode.syosetu.com/n9814gj/ こちらの小説が、ついにランキング12位まで上がり、なろう最激…

ココスの王様のローストチキンがすごかった・・・

今日は有休なのでゆっくり小説を書いているんですが、さすがに飽きたので、お昼ご飯をテイクアウトしてきました。 じゃーん 超ボリュームの「王様のローストチキン」(990円+税)です。 凄い大きいです(笑) ソースは ・マスタード&マヨ・バーベキュー&マヨ…

【御礼】小説家になろうの総合ランキング入りすることができました!

昨日投稿した『2位じゃダメなんですか?~器用貧乏と言われてパーティーを追放された俺は、実は世界最強のオールラウンダーだった!?あざとい後輩と伝説になります~』ですが、予想以上の反響で、人生初の総合ランキング入りしてしまいました(笑) 小説家に…

小説家になろうで、新連載はじめました

いま自分は小説家になろうで将棋ラブコメ『おれの義妹がこんなに強いわけがない~妹と始める将棋生活~』カクヨムで『婚約者に裏切られて、リストラされた私が、異世界に転移して聖女様に間違われて王様に溺愛される』ノベルアッププラスで『童話集』の3本…

【話題のドラマ鑑賞】半沢直樹第2シーズン第2話感想~筋を通すことの重要性~

あらすじ&予告 https://www.youtube.com/watch?v=aoOAmafdNUk www.youtube.com 理不尽な手で仕事を奪った上司に逆襲を誓う半沢(堺雅人)。部下の森山(賀来賢人)と奔走し、銀行の買収計画の裏にある新たな罠に気がつくが…タイムリミットが迫っていたTBSさ…

松屋のごろごろチキンのバターチキンカレーがすごい!!チキンゴーロゴロ

お昼ご飯に松屋さんに行ってきました。 お目当てはこちらb ごろごろチキンのバターチキンカレー680円(税込み)です。 またまた、コロナショックのために、テイクアウトで持ち帰り。オンライン予約しておくと、ポイント還元20%というキャンペーン中な…

【beco】ヒプマイ山田一郎くん誕生日記念!自作イメージネイル特集(*´▽`*)

本日、7月26日は、ヒプノシスマイクの山田一郎くんの誕生日です。一郎くんおめでとうございます! 記念に今まで作った山田一郎くんのイメージネイルを掲載しようと思います。 一郎 5thライブ時衣装イメージ TDD時代の一郎 ソロ曲「俺が一郎」イメージ こ…

【beco】明日からエアブーに参加します

明日7/26から8/1まで開催される赤ブーブー通信社さんが主宰する「エアブー」(https://air-boo.com/)に参加します。 booth: https://huminshitutyo.booth.pm/ こちらで新作を含めた自作ヒプマイイメージネイルを頒布します。 7月26日になった瞬間からイ…

【2020年夏アニメ感想】『彼女、お借りします』第3話~欲望渦巻く海!!~

あらすじ&予告 https://www.youtube.com/watch?v=Qk1DdcHga74 www.youtube.com 「ウチ近いから……休んでったら?」。飲み会からの帰り道、声を掛けてきたのは元カノ・麻美だった。彼氏がいると言ったのは嘘だったと麻美から聞かされ、和也はこのチャンスをも…

【映画感想】ジュラシック・ワールド/炎の王国【ネタバレ注意】

あらすじ&予告 https://www.youtube.com/watch?v=Qo5VzcGeETk www.youtube.com “恐竜”に 巨匠・スティーヴン・スピルバーグが命をふきこみ、かつて誰も観た事がなかったリアルでスリリングな映像体験に世界中の人々が心を躍らせ、映画史に偉大な足跡を残した…

執筆者紹介(beco)

はじめまして、becoと申します。 この度は、このブログ主のDさんから、このブログに連載してみないかと誘われて、執筆者となることになりました。 普段は、twitterや同人イベントで、アニメキャラクターのイメージネイルを作って発表しています。 こちらのブ…

現代では速筆というのは、最強の武器だと思う件について

ということで、今回も小説ネタです。 速筆。つまり書くことがめちゃくちゃ早い人たちのことですね。 自分も創作活動は、だいたいブログ記事含めて働きながら日産5000文字くらいをキープしているので、平均よりも早い方ですが、業界最大手にいる人たちの…

人生ではじめてなか卯に行ってきた結果www

人生で初めてなか卯に行ってきました。 実は、隣町にしかなく、車で30分かかるんです(笑) なので、なかなか食べることができなかったんですが、ついにテイクアウトしてきました。 また感染者数が増えてきているので、なか卯だけに行って高速帰宅です(;'∀')…

小説投稿サイトで累計2位になりました!!

ついに、小説投稿サイトのジャンル別ランキングで累計2位になりました。 『童話集』https://novelup.plus/story/567930238 という作品で、ノベルアッププラスさんに投稿しているものです。 原稿用紙数枚で完結する短編を集めたショートショート集です。 自…

無料で読めるおすすめwebマンガ!『100日後に結婚する二人』

https://twitter.com/hatakenjiro/status/1277042528848470017 1話目から、まとめて読みたい方はこちらからどうぞ #100日後に結婚する二人 →『100日後に結婚する二人 』| 畑健二郎 #pixiv https://t.co/gQX5zxOfDS— 畑健二郎@トニカクカワイイ (@hatakenjir…

D 英語多読100万語への道『The Gift of the Magi』(無料で学ぶ英語学習~海外版青空文庫徹底活用~)

Project Gutenberg(https://www.gutenberg.org/wiki/Main_Page)というサイトを知っていますか? 実はこれは海外版青空文庫なんです。著作権が切れた海外の本を公開しているすごいサイトです。 これを英語学習で徹底的に活用していくつもりです。 一番最初…

幸楽苑でおススメするメニュー紹介!テイクアウトも充実中

今日は仕事で外回りだったので、お昼では珍しく外食しました。 私一押しの「濃厚魚介つけめん 540円」です。朝ご飯をあまり食べなかったのでチャーハンまでつけてしまいました。 つけめんは、ラーメンよりも麺が1.5倍でお腹いっぱいになります。 スープは…

D 英語多読100万語への道(無料で学ぶ英語学習①)

D 英語多読100万語への道(無料で学ぶ英語学習①) 大学時代に英語を勉強して以来、社会人になってから全然英語を勉強していなかったDが、一念発起して英語を読みまくる記事です。 ネットでは、簡単な英語を100万語読めばいいよと書いてありました。 そ…

カルピスの新しいパッケージがとても面白い件についてww実際に買ってきた(+_+)

表面 みんな大好きなカルピスウォーターです。夏に飲みたくなる飲み物ランキングで、麦茶・サイダー・カルピスがトップ3ですよね(笑) しかし、今年のカルピスのパッケージがとても趣向が凝らされていたので紹介です。 このカルピスですが、表面と裏面にそれ…

【夏休みに見たい名作映画紹介】アメリカンスナイパー~天才的な狙撃手をむしばむ狂気~【ネタバレ注意】

予告&あらすじ https://www.youtube.com/watch?v=Av1UW0myxiA 米海軍特殊部隊ネイビー・シールズの元隊員クリス・カイルの自伝「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」(原書房)を名匠クリント・イーストウッドが映画化。ブラッドリー・クーパーが、米軍史上最…

【自作童話】アマビエ伝説

すこしむかしのことである。 肥後の国(現在の熊本県)にひとりの役人がおった。 彼は、非常にまじめな男で、自分が担当する村に何度も、赴いて、異常がないかを確認しておった。 村の人たちからも非常に信頼されていて、なにかあったら彼にすぐに報告してい…

【ブログライフハック!】小説やブログが読まれない時の対応法~心を折られないために~

小説やブログが読まれない時の対応法 ブログ初心者や小説を投稿し始めたひとにとって、一番の問題はPVだと思います。一桁人数しか遊ぶに来なくて、自信を失い挫折というパターンが多いのは自分もよく見てきました。 それでは、ブログや小説を読まれるように…

【創作したい方必見】経験者は語る!各種小説投稿サイトの全体的な作風について

小説投稿サイトの全体的な作風について 私は、趣味で小説を書いているので、「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」の3つのサイトを利用しているのですが、それぞれの環境や雰囲気の違いについて書いていきたいと思います。 小説家になろう(…

【話題のドラマ鑑賞】半沢直樹第2シーズン感想~いつでるのか、倍返し!半沢直樹に学ぶ職場の生き残りかた~

あらすじ&予告 https://www.youtube.com/watch?v=dbhI1w1cs4o&feature=emb_title www.youtube.com 東京中央銀行のバンカーとして活躍していた半沢直樹(堺雅人)。しかし、大和田常務(香川照之)の不正を暴き糾弾したことが原因となり、中野渡頭取(北大路…

おかずがもう一品欲しい時におススメ!セブンイレブンのザーサイサラダ(+_+)御飯が進んで困る(笑)

夕食におかずがもう一品欲しい。でも、作るのはめんどくさい。なら、どうするか。コンビニのお惣菜が便利です。 そういう時におススメする、私がはまっているセブンイレブンのザーサイサラダを紹介しますb 「胡麻油香る蒸し鶏とザーサイ」 こちらですb 大…

【2020年夏アニメ感想】『彼女、お借りします』第2話~やばい、腹黒すぎる元カノ~

予告&あらすじ https://www.youtube.com/watch?v=UK-Ev2JODjA www.youtube.com 第1話の感想はこちら 『【2020年夏アニメ感想】『彼女、お借りします』~レンタル彼女からはじまるラブコメ!?~』 https://brooklynlifehack.hatenablog.com/entry/2020/07/1…

【2020年夏アニメ感想】『彼女、お借りします』~レンタル彼女からはじまるラブコメ!?~

PV&あらすじ www.youtube.com 【INTRODUCTION】 「週刊少年マガジン」で好評連載中、宮島礼吏による累計400万部突破の人気ラブコメが、ついに待望のアニメ化! 20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也。初めての彼女と一度だけキスをしたが、たった1ヶ月でフラれ…

【夏休みに見たい映画紹介】ハドソン川の奇跡~奇跡を起こした男が裁かれる!?~【ネタバレ注意】

あらすじと予告 www.youtube.com 俳優としても監督としても著名なクリント・イーストウッド監督と、名優トム・ハンクスがタッグを組んだ人間ドラマ。2009年1月15日、突然の全エンジン停止という危機に見舞われながらも、ハドソン川に不時着して乗客全員が生…

ココスのテイクアウトがめちゃくちゃお得な件(+_+)~裏技を使って美味しいハンバーグをみんなで安く食べよう!~

ということで、コロナの影響で家に閉じこもっているDです。 みなさん、今日のお昼はなにを食べましたか~? 私は ココスです!(^^)! ココスのハンバーグ 家に閉じこもっていると、ストレスがたまるので、ストレス解消といえば食事(+_+)このココスのハンバーグ…

執筆者自己紹介(D)

Dと申します。このブログは、私と兄が共同運用していく趣味関係やグルメに関するお得なニュースを配信していくサイトになります。

スポンサーリンク