スポンサーリンク

D 英語多読100万語への道(無料で学ぶ英語学習①)

D 英語多読100万語への道(無料で学ぶ英語学習①)

大学時代に英語を勉強して以来、社会人になってから全然英語を勉強していなかったDが、一念発起して英語を読みまくる記事です。


ネットでは、簡単な英語を100万語読めばいいよと書いてありました。

それを目標にチマチマ英語を読んでいきたいと思います。

ちなみに自分の英語力↓

センター試験(高校時代) 164点/200点満点中(こちらは自己採点結果が残っていましたw)
TOEIC(大学在学中)    700点くらい(10年くらい前で細かい点数は忘れてしまいましたw)

大学で、英語の本を読む必要があったので、リーディングは得意なんですが、リスリングと会話が致命的です(笑)総合的な英語力は、平均より少しだけ英語が得意な大学生みたいな評価だと思ってます(;'∀')

とりあえず目標は洋書を辞書を引かずにバンバン読めて、英語の小説を楽しめるレベルにしたいです。
教材は、無料で読めるものを厳選していこうと思います。

・各種アメリカやイギリスなどのニュースサイト
・海外版青空文庫
・外国の方のブログ

<執筆者>

D

プロフィール

関東圏の国立大学を卒業し、働く社畜。よく上司とけんかするが、仕事は割とうまくこなしている。社畜の癖に根っからの自由人で、オタク。趣味で同人小説や同人ゲームを作っている。将棋も趣味でアマチュア三段。将棋ラブコメ小説が投稿サイトで累計50万PVを達成したり、将棋研究ブログがその筋の人にはわりと有名だったりする。大学時代は歴史研究に没頭したせいで満洲語やトルコ語がある程度わかる変な特技を持つ。かなりの凝り性。趣味は将棋と読書とゲーム。

スポンサーリンク