スポンサーリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

【チューハイ】サントリー ほろよい 限定 フルーツサングリア

大みそかは、ほろよいでほろよい気分(*´Д`) www.suntory.co.jp 中味は、オレンジ・りんご・カシスがバランスよく調和し、ほどよいワインのコクで軽やかに楽しめるフルーツサングリアの味わいです。パッケージは、黄色の背景に花柄をあしらい、色彩豊かに仕…

【丸亀製麺】新登場! 冬限定 熱盛! 丸亀うどん弁当

ずっと気になっていた丸亀うどん弁当。1500万食突破らしいです( ゚Д゚)!! このたび、冬季限定の熱盛が新登場との報を聞き、早速テイクアウトしてきました。 熱盛えび天かけうどん弁当 490円なり~。 家に持って帰ってきても湯気が出てる~(*´Д`)! 温かいか…

セブンイレブンさんのかき揚げそばが美味しすぎた

こちらのかき揚げそばなんですが、最高に美味しいです!セブンイレブンさんで売っていて、レンジで温めると美味しいかき揚げそばになります!味は出汁が利いた濃い目のツユ。 ツルツルのそば。 玉ねぎの旨味が詰まったかき揚げ。このバランスが最強!オスス…

ブレンデッドスコッチウィスキー12年物飲み比べ!~シーバス・バランタイン・ジョニ黒・ホワイトホース・デュワーズ・オールドパー~

ということで、スコッチウィスキー12年物の飲み比べをしていきたいと思います。 飲み方はいつものように、ストレート・ロック・ハイボール(たまに水割り) brooklynlifehack.hatenablog.com brooklynlifehack.hatenablog.com brooklynlifehack.hatenablog…

こんなアエオ見つけた!!

先日のカクトロコさんのネット狩りで今年は多肉納めのつもりだったのですが…… とある大型ホームセンターの多肉コーナーでカクトロコさんの珍しいアエオニウムを発見しました( ゚Д゚)! これは買わずにはいられない!! 最初、夕映えかなーって思ったんです。実…

飲むミルキーはママの味!

セブンイレブンさんで売っていたので買ってきました! 飲むミルキー!一口飲むと本当にミルキーの味が再現されています!少し素朴だけど優しいミルクの甘さ\(^o^)/ミルクセーキみたいな感じでおいしかったです。

最近、どん兵衛にハマっています

これまでは、マルちゃん赤いきつね、緑のたぬき派だった私。 本当に久しぶりにどん兵衛を食べたら…… 最近どん兵衛にハマっています。赤いきつねのシェアが6割なんて聞いたこともありましたが、どん兵衛には和風カップ麺の売り上げNo.1なんて表示もありますね…

茨城の冬といえば、やっぱり干し芋だな。

茨城県を代表する名産品、それはやっぱり干し芋。なかでも、ひたちなか・東海地域で全国生産の約8割を担うという圧倒的な生産量。魅力度は最下位でも、農業大国いばらきの実績を物語っています。 干し芋には、その形状から、平切り(平干し)、角切り、丸干…

【森永乳業】Lipton れん乳ミルクティー

こんなの見つけた(*´Д`)!! 森永乳業さんからリプトン れん乳ミルクティー 12月14日(火)より期間限定新発売中だそうです。 「森永ミルク 加糖れん乳」を使用し、やさしい甘さのなかにれん乳ならならではのミルクのコクを感じられるミルクティー(*´Д`)!…

つくばの老舗シーフードレストラン、メヒコに行ってきました!

つくばの老舗シーフードレストラン、メヒコに行ってきました!フラミンゴを見ながらシーフードを食べることができるユニークなレストラン!オススメはカニピラフですが、そちらはテイクアウトにして、自分はカニグラタンとカキフライにしました! カニグラタ…

ビアードパパでメリークリスマス ! 12月限定 プレミアム芳醇生クリームシュー

みなさま、メリークリスマス! こちらホワイトクリスマスならぬレインクリスマスになっております。 今日はいただきものですが、ビアードパパでクリスマスであります(*´Д`)! ビアードパパもクリスマス衣装を身にまとっております。 今回いただいたものはこ…

セブンイレブンさんのエビとツナのサラダロールを食べました!

珍しい商品があったので購入! セブンイレブンさんのエビとツナのサラダロールです。食べてみると、酢とマヨネーズが強い。エビは食感を楽しむ感じで王道のサラダ巻きでしたー!サラダ巻き美味しいですよねー!

今年最後の多肉狩りは……カクトロコさんのネット通販

今年も多肉楽しみました。 今年は私の中で多肉の興味関心に変遷がありました。 エケベリア・アエオニウム → アガベ・アロエ → センペルビウム ……とはいえ、あまり属にとらわれず、自分がいいなーと思ったもの、好きなものを育てて、特に原種・普及種を魅力を…

(追記あり)【2022】イオン 食品福袋 ! 今年、私が買ったのはこちら!!

先日、速報でお知らせしたイオン食品福袋2022 brooklynlifehack.hatenablog.com 例年稀を見る早さでスタートしていますが、数店舗を回ってみたところ、おそらくこれから出てくる食品福袋もあるように思われます。例年、お煎餅だったり、即席めんなどのイ…

イオンリカーでイチローズモルトがあたるお楽しみ箱やっていました

イオンリカーさんでお楽しみ箱というものをやっているみたいです! 税込み3080円で銅賞でも、メーカーズマーク&インヴァネスクリームなので元は採れそうですね。 イチローズモルトが当たれば、バランタインファイネストと合わせて5000円以上するので…

【おすすめマンガ紹介】Pericoラブコメ短編集 ラララ・ラブコメディが最高におもしろかった!!

↑アマゾンから引用 ということで久しぶりのおススメラブコメ紹介です。 今回はpericoさんのラブコメ短編集。 このニヤニヤが止まらないラブコメが最高におもしろいです。 ・天才小学生男子と女子高生の恋愛 ・幼馴染同士がやっとくっついた話 ・デスゲームの…

(追記あり・2)【2022】早すぎる?! イオン の 食品 福袋 が もう始まってる~!!

ここ数日のところ、昨年掲載したイオン食品福袋の記事に検索数がそこそこあって、皆さんもいつ始まるか気になっているかなーって思っていたのですが、、、 brooklynlifehack.hatenablog.com な、な、なんと、、、もう始まってるって噂が私の耳にも……(;´Д`)…

OHAYOの飲む桃ヨーグルト!とても果肉感強くてオススメ

今日は、スーパーでこちらを買ってきましたこのヨーグルトドリンク、あまくてまろやか。 フルーツたくさん入っていて、果肉感強いのでオススメです!100円台前半で買えるとは思えないクオリティ!

国産ブレンデッドウィスキー飲み比べ~サントリー&ニッカ&その他~

ということでシングルモルトに続いて国産ウィスキーの飲み比べをしていきたいと思います。 brooklynlifehack.hatenablog.com brooklynlifehack.hatenablog.com 今までの飲み比べ記事はこちら! ただし、国産ウィスキーはたくさんあるので、自分との体とも相…

吉祥冠錦がいい感じになってきた~!

最近のmy多肉ブームは、アガベからセンペルビウムにうつっている私ですが、タニパトをしてたら、屋内のアガベよりも、やっぱり屋外管理のアガベの方が綺麗になってきていました。 耐寒性との兼ね合いもありますが、吉祥冠系は寒さに強いようなので、やっぱり…

国産シングルモルトウィスキー飲み比べてみた~山崎・白州・余市・宮城峡・あかし~

それでは、今までずっとやりたかった国産シングルモルトを飲み比べる贅沢な企画です。 ウィスキー紹介 ストレートで飲んでみた ・山崎 ・白州 ・余市 ・宮城峡 ・あかし ストレート総評 ロックで飲んでみた ・山崎 ・白州 ・余市 ・宮城峡 ・あかし ロック総…

【はま寿司】はま寿司はテイクアウトのサイドメニューも美味しいよー

はま寿司のテイクアウトを愛用中のわが家族。 私の推しはこちら。 マグロ・サーモン丼 500円! ワンコインというのが嬉しい(*´▽`*)!シャリ増しにしても+50円ですよー。 ブラザーの推しはこちら ぶりとまだいの漁師漬け丼 780円 以前よりもちょっとお高く…

やまやさんでウィスキー福袋を買ってきました!

ということで、やまやさんでウィスキー福袋を買ってきました。 ニッカのシングルモルト余市とニッカセッション、ハイランドウェイ3本入っていて8580円です。 余市ではなく、宮城峡verや竹鶴verもあるみたいですね。 かなりお得な気がします。余市は基本…

【松屋】店舗限定 ビーフシチューハンバーグ をテイクアウト

今日は久しぶりに松屋さんをテイクアウト。 2021年11月9日から一部店舗限定で販売が始まっている「ビーフシチューハンバーグ」 私、松屋さんのハンバーグ、結構好きなんです。一番好きなのは、期間限定で販売されていたトマトチーズハンバーグなんですが、ビ…

コメダ珈琲のフルーツオレ

ファミリーマートさんでこちらを買ってきました!コメダ珈琲のフルーツオレです!もも、バナナ、パイン、オレンジのフルーツオレです。果肉が入っていてフルーツ感がすごい。ミルクよりもフルーツ感が全面に出ています。 フルーツ好きにオススメ!

センペルに夢中!

急遽、私にふりかかったセンペル熱。どうしよう。毎日、センペル検索してる(*´Д`) brooklynlifehack.hatenablog.com センペルの初心者の私が現在気になっているセンペルたちのご紹介、というより、私の備忘録であります。皆さま、お付き合いくださいm(__)m …

最近、かつやのお弁当にハマっています

最近、かつやに再びハマってしまいました。 www.arclandservice.co.jp 最近、TVCMもやってるからですかね、なんだか私の頭にすりこまれてる感じ。 ここのところ定番のかつ丼から期間限定もの、ちょっと贅沢なものなどいろいろテイクアウトしていただいており…

ミニストップさんのまろやかプリンパフェが飲み物に!?

今日ミニストップさんに行ったら飲むまろやかプリンパフェが売っていたので即購入!カロリーが普通のパフェに相当してますね。飲んでみると、まんまプリンです。甘さとカラメル、クリーミーなプリンの味そのまま。飲むプリンです!プリンは飲み物\(^o^)/

センペルビウム、本格始動!

これまであまり見向きもしてこなかったセンペルビウム。どうしてだろう、最近すごく気になるww 多少はもっていましたよ、代表的な巻絹とか、綾桜とかは。でも、最近ものすごくキニナル(*´▽`*) ということで、私、センペル、本格始動。 なぜ、この時期にセン…

初心者の方にお勧め!1000円前後・1500円~2000円・2500円・3000円の価格帯でおすすめするスコッチウィスキー特集

ということで、価格帯ごとにわけておススメのスコッチウィスキーを紹介していきます。 手に取りやすい価格帯で独断と偏見で1本ずつ紹介していきますね。 1000円前後 1500円~2000円 2500円 3000円 1000円前後 やはり1000円前後…

スポンサーリンク