スポンサーリンク

(追記あり・2)【2022】早すぎる?! イオン の 食品 福袋 が もう始まってる~!!

ここ数日のところ、昨年掲載したイオン食品福袋の記事に検索数がそこそこあって、皆さんもいつ始まるか気になっているかなーって思っていたのですが、、、

brooklynlifehack.hatenablog.com

な、な、なんと、、、もう始まってるって噂が私の耳にも……(;´Д`)!!

もうこれは、か、か、完全に出遅れた( ゚Д゚)?!かと思い、ささっと最寄りのイオンに行ってきました。

うぉぉぉーーー、本当だ!もう始まってるぅぅ。

f:id:brooklynlifehack:20211221203223j:plain

私、このイオンお楽しみ袋、1000円~3000円くらいのもの、毎年楽しみに買っているんですよー。

f:id:brooklynlifehack:20211221203319j:plain

メリーのチョコレート1000円とかもうないじゃーん( ゚Д゚)!って思ったら、店員さんが補充しにきました(*´Д`)!すかさず質問。このあたりのお楽しみ袋っていつ頃から販売しているんですかー??と伺ったところ、「3日くらい前ですねー」とのこと。18日前後ですか( ゚Д゚)!!近年稀を見る早さ!!だって今までクリスマス直後くらいでしたよね。昨年なんかはコロナの影響もあって早めたということだったけど、それでもクリスマス前くらいだったのに……。

f:id:brooklynlifehack:20211221203637j:plain

これは、昨日20日の「お客さま感謝デー」でかなり売れてしまったのでは……。今日行った店舗でも1棚はスカスカだったしなー。でもスーパーの方の食品福袋(調味料とかスープとかお煎餅とかスナック菓子とかの福袋)はまだ販売されていない模様でした。……ということで、地域や店舗によっても福袋の販売日が異なるものと思われます。これから始まるところも、また、メーカーによってはこれから入荷するものも、さらには補充されるということもあると思います。ということで、イオンの食品福袋を楽しみにされている皆さん、ぜひ最寄りのイオンを覗いてみてくださいね!

以上、イオン食品福袋、速報第1弾でした。また違う店舗などに行ってみて気がついたことなどがありましたら、追記したいと思います(^^)/

 

(2021/12/22追記その1)

違う店舗をめぐってきました。やっぱりもう始まってる!!しかもかなり減っている。

f:id:brooklynlifehack:20211222182929j:plain

これからも入荷するかもですが、人気食品福袋をお求めの皆さん、お早めにイオンを覗いてみてくださいね。

f:id:brooklynlifehack:20211222182949j:plain

私、アマンド狙いなのですが、出ていない……(^-^; もしやもう売り切れたかな……でも去年は後から出てきたような記憶も……。

f:id:brooklynlifehack:20211222183014j:plain

福袋だけあって、皆さん、こればっかりはタイミングですからね(*´Д`) 年末にかけてちょこちょこチェックするしかないですね。

f:id:brooklynlifehack:20211222183052j:plain

食品スーパーの方のお煎餅とかスナック菓子とかお茶とかラーメンとかの福袋は本当に少ないというかないというか。こちらの地域はもう出ちゃったのかなー(^-^; スープの福袋も欲しかったのになあ。

f:id:brooklynlifehack:20211222183403j:plain

あ、ちなみにこちら関東圏のイオンであります!

 

(2021/12/24追記その2)

今日、再び上記の同じ店舗を見てきたら、スーパーの方のインスタント系とか調味料系とかお茶・コーヒー系の食品福袋が追加されていました。今週末からさらにお楽しみ袋が追加されるかもしれません。店舗により異なるかと思いますが、再チェックしてみてくださいね(^^)/

f:id:brooklynlifehack:20211224192504j:plain

f:id:brooklynlifehack:20211224192527j:plain

f:id:brooklynlifehack:20211224192613j:plain

 

私が買ってきた福袋はこちら。

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク