スポンサーリンク

【マルちゃん】カスミ 麺屋こうじ 茨城大勝軒 監修 濃厚魚介醤油豚骨 つけ麺

なんだかかなりなローカルネタかも。

茨城県を中心に千葉、埼玉など関東に店舗展開するスーパーカスミ。皆さんご存じでしょうか。現在はイオンとの業務提携をしている関係でトップバリュなどのイオンのプライベートブランドも扱う地方スーパーであります。以前は外食や家電産業など幅広く手掛けていましたが、今はスーパー専業でして、マルエツなどとユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの傘下にあるスーパーです。

www.kasumi.co.jp

そんな地元密着のスーパー、カスミでこんなつけ麺を見つけました。東洋水産さんのマルちゃんシリーズで、麺屋こうじ 茨城大勝軒 監修 濃厚魚介醤油豚骨 つけ麺であります。カスミのマークも入っているので、カスミでしか取り扱ってないのかな。

f:id:brooklynlifehack:20210911212123j:plain

麺屋こうじグループは確か、茨城大勝軒 佐貫本店を前身にしたラーメン屋さんのグループだったような。ここから松戸のとみ田さん、新小岩の一燈さん、成田の青山さんなどなどが輩出されたとか( ゚Д゚)!!なんてすごいグループなんだあ。実はこれらのお店すべて行ったことがあったのにそんな繋がり全く知りませんでしたよー(^-^; ちなみに、私が好きで一番食べたのは青山さんかな。

f:id:brooklynlifehack:20210911213855j:plain

詳細については袋の裏に書かれていましたので、ご覧くださいm(__)mなかなか好評のようでカスミでも品薄状態になっていましたよー。

f:id:brooklynlifehack:20210911213953j:plain

液体スープと魚粉系の粉末スープの2種類。

f:id:brooklynlifehack:20210911214156j:plain

とっても濃厚なつけ汁に太麺が絡み、これは美味しいですなあ。焼豚や味玉なんかがあればなお美味しいだろうなあ。個人的にはもう少し甘めのつけ汁の方が好きだけど、おうちで美味しいつけ麺が食べられて大満足でした(*´Д`)

皆さんもカスミをお見かけの際、お買い物の際ははチェックしてみてくださいね。

こっちのつけ麺も好きです。

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク