スポンサーリンク

【マルちゃん】北の味わい つけ麺 濃厚 魚介豚骨醤油 味

ラーメンで一番好きなのはつけ麺。昨今のコロナ禍でお店に食べに行く機会が本当に減ってしまいました。

でも久しぶりにつけ麺が食べたくなったなーということで、マルちゃんのつけ麺をスーパーで買ってきました。

f:id:brooklynlifehack:20210329211626j:plain

つけ麺といえば、濃厚な魚介豚骨系が好きなのでこちらにしました。

f:id:brooklynlifehack:20210329212320j:plain

休日は時間もあるので、チャーシューも作ってみました。

f:id:brooklynlifehack:20210329212502j:plain

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪上出来。

f:id:brooklynlifehack:20210329212608j:plain

チャーシューは、角切りにしてスープに投入。チャーシュー丼もつけてしまえ。

肝心のつけ麺のお味の方ですが……魚介がしっかりで、豚骨のこってりとした感じとの相性も抜群です。やっぱりつけ麺は魚介豚骨が好き。濃厚とあるものの濃厚すぎないのもまたよいです。ネギをトッピングしたり、玉ねぎのみじん切りとか、ゆずの皮とかを少し足したりしても美味しいと思います。

あ、日清さんのつけ麺にはゆず粉末とかついていましたよね、たしか。あちらの方がマルちゃんよりも濃厚かも。

 

ちょっと贅沢なセブンプレミアムゴールドのとみ田 つけ麺もおススメ。

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク