スポンサーリンク

【エースコック】一度は食べたい名店の味 麺創房無敵家 とんコク醤油味ラーメン

久しぶりにカップラーメンです。

エースコックさんの一度は食べたい名店の味 麺創房無敵家 監修 とんコク醤油味ラーメンであります。先月販売開始されたカップラーメンです。

f:id:brooklynlifehack:20210923100911j:plain

www.acecook.co.jp

ラーメン激戦区・池袋の人気ラーメン店「麺創房無敵家」がシリーズ初登場!
節醤風特製ペーストで途中から味変も楽しめる一杯!

適度に味付けした、しっかり食べごたえのある角刃の太めんです。
ポークをベースにまろやかな味わいに仕上げた豚骨スープです。煮干し・鰹の旨みが凝縮された別添の節醤風特製ペーストを途中から加えることで味変も楽しめます。
程良く味付けした焼豚、ねぎ、食感の良いメンマを加えました。

とのことであります。

f:id:brooklynlifehack:20210923101255j:plain

別添の節醤風特製ペーストで味変が可能とのことです。

f:id:brooklynlifehack:20210923101342j:plain

それでは早速お湯を入れて…5分待ちます。

f:id:brooklynlifehack:20210923101421j:plain

うぉぉぉぉー豚骨~♪ コクのうまみ、甘みのある豚骨スープであります。麺が太い!これは食べ応えあります。いやーなんといってもこのスープが美味しい。まろやかな味わいの豚骨スープ、最高に美味しいです(*´Д`)

半分食べて、節醤風特製ペーストで味変。お店の人気トッピングである節醤(ふしじゃん)をイメージした、煮干しや鰹の旨みを凝縮させた特製ペーストらしいのですが……。うーーん。どうかな~(^-^; 節系の美味しさはプラスされて、なんだか濃厚魚介つけ麺を食べているような感じになります。ただ、醤油が少し強いような、味はややしょっぱくなり、豚骨スープの甘みの旨味が消えてしまったような……。節系の香りも少し気になりました。個人的な感想では、味変しない方が美味しいです。なので、私なら3分の2くらい食べた後に、少しだけ入れる感じがおススメ。

どうぞお試しください(^^)/

 

スポンサーリンク