スポンサーリンク

【明星】TVCM放映中!話題のカップラーメン! 麺神(めがみ)濃香醤油 食べてみた!

TVCM放映中の明星さんの麺神(めがみ)

CMの反響もあってか、結構話題になっています。

2021年9月13日(月) ~全国でリニューアル発売されています。

タテ型BIGサイズカップめんには、濃香豚骨もありますが、今回は濃香醤油にしてみました。ちなみに、袋めんでは濃香味噌と濃香醤油だそうです!

f:id:brooklynlifehack:20210930170437j:plain

ビニール包装をとると、おぉぉぉ!にんにくの結構強い香りが!!お昼にこのにんにくの香り、だ、大丈夫かな……(^-^;

f:id:brooklynlifehack:20210930170855j:plain

にんにくをきかせた醤油スープのコクと豚油の甘い香りですと(*´Д`)!!楽しみ。

f:id:brooklynlifehack:20210930171227j:plain

出来上がると、最初のものすごいニンニクの香りがあんまり気にならなくなりました。にんにくよりも生姜の感じが出てくる香り豊かなスープに、極太麺の食べ応え、噛み応えも抜群。太め・固めが好きな私にはバッチリ!

まずは、添付の「濃香の一滴」を入れずに食べてみました。うん、うん。いいですよ~(*´Д`)普通に美味しい。なんだろう、麺が少し違うのかな。塩麹を練りこんでいるようです。

f:id:brooklynlifehack:20210930171346j:plain

それでは、添付の「濃香の一滴」を入れます。

おおお!だいぶ印象が変わります。より醤油の香りやコクがプラスされます。そして、豚の脂の旨味や甘みも足された感じで、より食べやすいというか、マイルドになったというか、香ばしくなった感じがします。しょっぱい濃厚さの醤油になるのではなく、やや甘めでにんにくや生姜などの香味野菜と合わせたスープといった感じです。これは最初から「濃香の一滴」を全部入れた方がいいですね(*´▽`*)!キャベツ、チャーシュー、もやし、ネギなどの野菜が入っている点もうれしいですね。どうぞお試しください!

www.myojofoods.co.jp

 

送料無料 明星食品 麺神カップ 濃香醤油 100g×12個入 ※北海道・沖縄は別途送料が必要。

価格:3,434円
(2021/9/30 17:29時点)
感想(1件)

スポンサーリンク