スポンサーリンク

【マルちゃん】北の味わい つけ麺 ゆず香る コク醤油味

 久しぶりにつけ麺食べたいなーって思っていたら、スーパーの特売(*´▽`*)!

東洋水産さんのマルちゃんつけ麺シリーズ。

いつもだったら魚介豚骨醤油ですが、今日はコク醤油も買ってきました(*´▽`*)

f:id:brooklynlifehack:20210830183304j:plain

以前、ブログでご紹介したのは魚介豚骨醤油です。

brooklynlifehack.hatenablog.com

f:id:brooklynlifehack:20210830184024j:plain

麺は同じ。スープの袋が違いますね。パッケージの色とスープパックの色があってないけど、これで間違いありませんm(__)m 麺は小麦ブランを練りこんだ風味豊かな極太麺だそうです。

約5分茹でます。個人的にはもう少し長めに茹でてもいいかな。

f:id:brooklynlifehack:20210830184320j:plain

左のスープがコク醤油、右が魚介豚骨醤油であります。

コク醤油は、長期熟成醤油(醤油中30%使用とのこと。)に、煮干しや鯛の旨みを加えた深みのあるスープ。コク醤油というだけあって、深い味わいであります。ほのかにゆずが香るのもポイントですね。個人的にはもう少し柚子を効かせた方が好みではありますが、あっさりながらもコクがあるのでとても満足できます。

f:id:brooklynlifehack:20210830184813j:plain

いつも食べているのは魚介豚骨醤油。個人的につけ麺っていったら、やっぱりこの濃厚な魚介豚骨系で食べ親しんできたので、やっぱりこっちが好みかな。自家製ガラだしに煮干し・かつお節・さば節を加えた濃厚なスープであります。私のトッピングはここに大量の玉ねぎのみじん切りを投入。長ネギではなく、たまねぎがポイント。たまねぎの甘さとかもでたり、さっぱりといただけます。

f:id:brooklynlifehack:20210830185037j:plain

皆さんもお試しを~(*´Д`)!

f:id:brooklynlifehack:20210830185630j:plain

www.maruchan.co.jp 

www.maruchan.co.jp

スポンサーリンク