スポンサーリンク

【セブンプレミアムゴールド】とみ田 つけめん

つけ麺なるものを知ったのは、もう15年以上も前。大学生だった私の行きつけは、高田馬場のやすべえさんでした。あの頃は辛味ダブルの大盛をペロリと食べていました(今でも食べられると思うけど……)。備え付けの玉ねぎをたっぷり入れて……最高だ。もう何年食べてないかな。コロナが落ち着いたらまた食べに行きたいなあ。

www.yasubee.com

土地柄、近年は、茨城県南・千葉北総・千葉東葛地域のつけ麺屋さんで食べることが多いのですが、この辺で群を抜いているのは、やっぱり千葉・松戸の「とみ田」さんなのかな。松戸の本店で食べたことはないけど、千葉駅のエキナカに出店された頃に、初めていただいて感動した覚えが……。成田市の「麵屋青山」さんとか、利根町の「浜屋」さんとかも好きです。でも最近はなかなかお店まで行けていない私。

www.tomita-cocoro.jp

m-aoyama.co.jp

お店まで行けなくとも、今ではスーパーでも、はたまたコンビニでもつけ麺が買える時代になりましたよね。つけ麺好きには嬉しい限りです。ということで今回はこちら。

セブンプレミアムゴールド とみ田 つけめん 

f:id:brooklynlifehack:20201123211221j:plain

7プレミアムゴールド とみ田つけめん|セブン‐イレブン~近くて便利~

レンジでチンで調理できるなんて本当に手軽ですよね~助かります。

f:id:brooklynlifehack:20201123211355j:plain

つけ麺のスープもレンジでチンなんだー。へぇー。本当は麺は水で流すようですが、今日はいいや、熱盛でww

f:id:brooklynlifehack:20201123211441j:plain

やっぱりつけ麺は濃厚な魚介豚骨が好きだなー。いやー、レンジなのにクオリティも高いなあ。少々、麺の固いところもありますが、この辺はご愛嬌。

f:id:brooklynlifehack:20201123211515j:plain

皆さんもお試しを~。

 

カップラーメンもありますよー。

www.sej.co.jp

 

スーパーで販売されているものもあります。

アイランド食品さんの銘店伝説シリーズです。こちらも比較しながら食べてみると面白いかも。

f:id:brooklynlifehack:20201123212045j:plain

当の私、先月食べてレビューを書き忘れてしまいました。また今度比較しながら食べてみたいと思います。m(__)m

f:id:brooklynlifehack:20201123212249j:plain

www.island-foods.co.jp

スポンサーリンク