スポンサーリンク

【コストコ】丸形ピザ ポルケッタ

コストコでケーキのほかにピザも買ってきた(*´▽`*) 

brooklynlifehack.hatenablog.com

とってもイタリアンなピザ(ピザだから当たり前だけど(*´▽`*)ww) 

丸形ピザ ポルケッタ 1498円

f:id:brooklynlifehack:20210828212228j:plain

今月(2021/08)上旬に販売がはじまった新登場(だと思う)ピザです。

まるまるのローストポークの薄切りがポイントのこちら。

f:id:brooklynlifehack:20210828212416j:plain

先月(2021/07)登場した遠州灘しらすピザと悩んだけど、こちらの方が価格が少々お安かったのでこちらにしました(*´Д`)

ちなみにしらすピザもベースはトマトソースですが、ガーリックトマトだと聞きました。こちらはベーシックかつしっかりなトマトソースであります。

f:id:brooklynlifehack:20210828212925j:plain

ポルケッタってなんだ??

調査したところ、イタリア料理で豚バラ肉をハーブでくるくると巻いたものとのこと。

チャーシューのように見える豚バラにバジルのようなものが見えますよね(*´▽`*)

豚バラのアブラとハーブがマッチしていてしつこくない感じに仕上がっております。

f:id:brooklynlifehack:20210828213249j:plain

チャーシュー……じゃなかったポルケッタが食欲をかきたてる~(*´▽`*)

濃厚なトマトソースにチーズもたっぷり、バジル(パセリかな)が香るとってもイタリアンなピザなのであります。ドライトマトもいい味出してますし、玉ねぎもアクセントになってます。

 

野菜もしっかり取らなきゃということで、シーザーサラダ。チーズ摂りすぎかな(^-^;

f:id:brooklynlifehack:20210828213926j:plain

シーザーサラダ、以前食べたときは粉チーズがたくさんかかっていたけど、最近はスライスされたチーズですよね(*´▽`*) 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

f:id:brooklynlifehack:20210828214111j:plain

ごちそうさまでした!

 

スポンサーリンク