スポンサーリンク

最近、どん兵衛にハマっています

これまでは、マルちゃん赤いきつね緑のたぬき派だった私。

本当に久しぶりにどん兵衛を食べたら……

f:id:brooklynlifehack:20211228213240j:plain

最近どん兵衛にハマっています。赤いきつねのシェアが6割なんて聞いたこともありましたが、どん兵衛には和風カップ麺の売り上げNo.1なんて表示もありますね。この辺はよく分からないなー。きつねうどんに関しては東日本と西日本でだしが違ったりもしていますよね。

f:id:brooklynlifehack:20211228214529j:plain

どん兵衛赤いきつね緑のたぬきのはっきりした違いは、麺だと私は思います。どん兵衛は、そば・うどんいずれもつるつる食感が特徴的です。久しぶりに食べた私にとって、明らかにマルちゃんとは異なる食感です。こんなにストレートでツルツルしているんだーという感動でした。あと、どん兵衛の方がだしの味が薄めのような気がします。

今日はそばにしたけど、最近はうどんへ回帰傾向であります。

f:id:brooklynlifehack:20211228214946j:plain

あとのせサクサクの天ぷらも最高ですよね。

年越しは食べ比べしてみてはいかがでしょうか(*´▽`*)!

スポンサーリンク