スポンサーリンク

こんなアエオ見つけた!!

先日のカクトロコさんのネット狩りで今年は多肉納めのつもりだったのですが……

とある大型ホームセンターの多肉コーナーでカクトロコさんの珍しいアエオニウムを発見しました( ゚Д゚)! これは買わずにはいられない!!

最初、夕映えかなーって思ったんです。実際、夕映えもありましたし。

でも、違ったのであります。

じゃーん。

f:id:brooklynlifehack:20211229214126j:plain

アエオニウム ウルビカム Aeonium urbicum

確か原種でしたよね。和名は衆讃曲だったかな。

私、これ初めてです。もちろんカクトロコさんで見たこともありませんでした。

通常の普及種の中に入っていましたが、なかなか貴重なのではないでしょうか。

f:id:brooklynlifehack:20211229214454j:plain

これの錦がバースト三兄弟だったと思います。

バースト三兄弟については こちら↓

brooklynlifehack.hatenablog.com

これで本当の多肉納めです。来年も楽しい多肉ライフになりますように~(^^)/

 

スポンサーリンク