スポンサーリンク

エケベリア狩り その8 にじはなPlants さん

先日久しぶりにカクトロコさんの公式ヤフーショップで買い物をしたところ、こちらの生産者さんを発見。その驚きの価格に( ゚Д゚)ついつい手が滑ってポチってしまったのです。カクトロコさんと同日に到着しましたので、こちらもご紹介させていただこう!

にじはなPlantsさん であります。

store.shopping.yahoo.co.jp

f:id:brooklynlifehack:20210605223444j:plain

皆さんご存じでしょうか??私、お名前だけは伺ったことがあったのですが、このたびはじめて購入させていただきました。

にじはなさんのショップ概要を拝見すると、

標高960m、八ヶ岳南麓の北杜市大泉町で2001年から栽培を始めました。
しっかりした苗を作るため、栽培環境、用土、ポットなどにこだわっています。

当農場では種まき、挿し芽から栽培まで行い、仕入れ品はありません。
家族経営の小さな農場なので限界はありますが、皆様と共に成長できたらと思います。

とのことです。なんだかとても温かみ、優しさのあるアットホームな感じを受けるのは私だけでしょうかwww 

 

多肉の感想を一言でいいますと、ものすごく満足、大満足であります(*´Д`)

この価格でこの品質。本当にすごいです!!この価格で販売されてしまったら、他の生産者さんも困るんじゃないかな~ってくらいリーズナブルです。多肉愛好者からすればものすごくうれしい限りですけど。1回にして大ファンになってしまいました!!

前書きが長くなりましたが、今回はエケベリア3種を2つずつ(個数制限があって2つまでした)。いずれもケーレス種子を実生したものを選抜して増やした実生苗とありました。素晴らしいですね~。

もったいぶりましたが、それではどうぞ。じゃーん。

f:id:brooklynlifehack:20210605223422j:plain

7.5cmポット苗の大きさでこの充実苗でこの価格。もう私、お手上げであります。

これはリピート間違いなしですよね。ショップ評価171件4.97の高ポイントも頷ける生産者さんですよね。

今回どうしても欲しかったのはタパルパ。コロラータのなかでこれだけもっていなかったのです。ケーレスの種を播いたのですが、失敗してしまったし。

f:id:brooklynlifehack:20210605224502j:plain

カマノイ・プエブラも最高!

f:id:brooklynlifehack:20210605224543j:plain

トバレンシスやピンウィールなどもあったようですが、売り切れで残念。また今度に期待しましょう!

リピート決定のお店を見つけてしまいましたよ~(*´Д`)

皆さんもぜひのぞいてみてくださいね!

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク