スポンサーリンク

【映画感想】ジュラシック・ワールド/炎の王国【ネタバレ注意】

あらすじ&予告

www.youtube.com

“恐竜”に 巨匠・スティーヴン・スピルバーグが命をふきこみ、かつて誰も観た事がなかったリアルでスリリングな映像体験に世界中の人々が心を躍らせ、映画史に偉大な足跡を残した『ジュラシック・パーク』シリーズ。2015年に『ジュラシック・ワールド』として新たにスクリーンに登場すると、全世界のトータル興行収入は16億7000万ドルを突破、日本でも2015年度公開映画の“年間興行収入No.1”となる興収95億円というメガ・ヒットを記録しました!
そして『ジュラシック』シリーズ誕生25周年という節目を迎える2018年、シリーズ最新作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(原題:JURASSIC WORLD: FALLEN KINGDOM)が、7月13日(金)に日本上陸を果たします!前作でハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXが死闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク<ジュラシック・ワールド>を有するイスラ・ヌブラル島で<火山の大噴火>の予兆が捉えられていた。迫り来る危機的状況の中、人類は噴火すると知りつつも恐竜たちの生死を自然に委ねるか、自らの命を懸け救い出すかの究極の選択を迫られる。そんな中、恐竜行動学のエキスパート、オーウェンクリス・プラット)はテーマパークの運営責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)と共に、行動を起こす事を決意、島へ向かったその矢先に火山は大噴火を起こし、生き残りをかけた究極のアドベンチャーが遂に幕を開ける!

ユニバーサル・ピクチャーズ公式チャンネル様より引用

感想

金曜ロードショーでやっていたのを見ました。

説明不要のジュラシックシリーズですね。

火山の大噴火により、再び絶滅の危機に瀕する恐竜たち。政府は、恐竜を助けることはないと見放し、絶体絶命の中、主人公たちが立ち上がる。

いや~迫力ある映像とCGでした。ジュラシックシリーズはパニック映画だと思っていたんですが、今作は爽快感ある冒険活劇でしたね。

第1作を見た時は、確か小学生だったんですが、怖くてトイレに行けなくなった思い出があります(笑)

恐竜を助けたい主人公たち。協力する振りをして、恐竜を売りさばきたい悪党たち。人間と恐竜との絆。

今作は家族で見るべき映画ですね。第一作よりもこちらを小学生時代に見たかった(笑)

ただ、第一作の路線を期待する人にはちょっと思っていたのと違うことになりそうです(;'∀')

政府は、民間企業に手を出さないや輸血などのシーンで海外の価値観も強く出たりしてそこもおもしろかったです。

<執筆者>

D

プロフィール

関東圏の国立大学を卒業し、働く社畜。仕事は割とうまくこなしている。社畜の癖に根っからの自由人で、オタク。趣味で同人小説や同人ゲームを作っている。将棋も趣味でアマチュア三段。将棋ラブコメ小説が投稿サイトで累計50万PVを達成したり、将棋研究ブログがその筋の人にはわりと有名だったりする。大学時代は歴史研究に没頭したせいで満洲語やトルコ語がある程度わかる変な特技を持つ。かなりの凝り性。趣味は将棋と読書とゲーム。

スポンサーリンク