ということで、5段階評価で12月に見た映画をまとめていきます!
基準はこんな感じ
5:神。最高!! 絶対に見たほうがいい。人生のバイブルになる。
4:大満足。とてもよい、何度も見たいくらいおもしろかった。
3:満足。
2:おもしろかったけど、1度見たらおなか一杯かな
1:う~ん好みに合わないかな
評価3までは、自信をもって人にお勧めします!
・イエスタデイ(評価:4)<プライム>
brooklynlifehack.hatenablog.com
売れないシンガーソングライターがビートルズが存在しない世界線に移動してしまう作品。
ストーリーもおもしろく、ライブシーンもよかった。
・最高の人生の見つけかた(評価:5)<DVD>
余命宣告された男二人が人生を謳歌する。
一番大好きな映画!!
・リトルミセスサンシャイン(評価:3)<ブルーレイ>
brooklynlifehack.hatenablog.com
ぽっちゃりな女の子がミスコンに出る話。
家族みんな残念だけど、そこがおもしろい。
下品だけど骨太なヒューマンドラマ。万人向けではないかも。
・グレイテストショーマン(評価:4)<ブルーレイ>
brooklynlifehack.hatenablog.com
ミュージカルで歌がとてもよかった!!
マイノリティーたちが巻き起こすヒューマンドラマ
・ギフテッド(評価:3)<ブルーレイ>
brooklynlifehack.hatenablog.com
天才児と周囲の苦悩を描く骨太作品。
だいすきだけど、万人向けではないかな
・LIFE!(評価:2)<ブルーレイ>
brooklynlifehack.hatenablog.com
さえない主人公の大冒険。映像美がすごいけど、ストーリーがそこまで入り込めなかった。
・アイアンマン(評価:4)<ブルーレイ>
brooklynlifehack.hatenablog.com
爽快感がすごい。
アメコミ作品では一番好きかも!!
・インクレディブル・ハルク(評価:2)<ブルーレイ>
brooklynlifehack.hatenablog.com
ちょっとホラーテイストが強くヒーローものとしては爽快感に欠けるのがネック。戦闘もアイアンマンと比較すると物足りない。
・ロケットマン(評価:3)<プライム>
brooklynlifehack.hatenablog.com
エルトンジョンの伝記映画。
同系統のボヘミアンラプソディーとかと比べるとライブに迫力が欠けるが、心理描写はこっちのほうが好み。
・キングスマン(評価;5)<ブルーレイ>
価格:1,100円 |
最高のスパイ映画。スタイリッシュかつ爽快感満載!!
各種オマージュもめちゃくちゃおもしろいw
ブラックジョークも最高!
・キングスマンゴールデンサークル(評価:3)<ブルーレイ>
brooklynlifehack.hatenablog.com
おもしろいけど、1と比較とすると、別の方向に行ってしまった感じ。
・SPY(評価:4)<ブルーレイ>
brooklynlifehack.hatenablog.com
おばさんスパイが大活躍するコメディ!
テンポ最高!
・ロミオ&ジュリエット(評価:2)<ブルーレイ>
brooklynlifehack.hatenablog.com
映像美がすごい現代版ロミオとジュリエット。
ただ、ツッコミどころが多い。
キャプテンアメリカ(評価:3)<ディズニー+>
前半が最高に面白く、後半がやや失速。
古典的アメリカンコミックの勧善懲悪もの。
バッドマンビギンズ(評価:3)<プライム>
3部作の一番最初。
ダークヒーローもので、世界観が面白い。