スポンサーリンク

2020年の12月から年末年始にに見た映画まとめ(おすすめ5段階評価)


ということで、5段階評価で12月に見た映画をまとめていきます!

基準はこんな感じ

5:神。最高!! 絶対に見たほうがいい。人生のバイブルになる。

4:大満足。とてもよい、何度も見たいくらいおもしろかった。

3:満足。

2:おもしろかったけど、1度見たらおなか一杯かな

1:う~ん好みに合わないかな

評価3までは、自信をもって人にお勧めします!



・イエスタデイ(評価:4)<プライム>

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

売れないシンガーソングライターがビートルズが存在しない世界線に移動してしまう作品。

ストーリーもおもしろく、ライブシーンもよかった。


・最高の人生の見つけかた(評価:5)<DVD>



余命宣告された男二人が人生を謳歌する。
一番大好きな映画!!



・リトルミセスサンシャイン(評価:3)<ブルーレイ>

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 


ぽっちゃりな女の子がミスコンに出る話。
家族みんな残念だけど、そこがおもしろい。
下品だけど骨太なヒューマンドラマ。万人向けではないかも。



・グレイテストショーマン(評価:4)<ブルーレイ>

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 



ミュージカルで歌がとてもよかった!!
マイノリティーたちが巻き起こすヒューマンドラマ


・ギフテッド(評価:3)<ブルーレイ>

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 


天才児と周囲の苦悩を描く骨太作品。
だいすきだけど、万人向けではないかな



・LIFE!(評価:2)<ブルーレイ>

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 



さえない主人公の大冒険。映像美がすごいけど、ストーリーがそこまで入り込めなかった。


・アイアンマン(評価:4)<ブルーレイ>

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 



爽快感がすごい。
アメコミ作品では一番好きかも!!


インクレディブル・ハルク(評価:2)<ブルーレイ>

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 


ちょっとホラーテイストが強くヒーローものとしては爽快感に欠けるのがネック。戦闘もアイアンマンと比較すると物足りない。



ロケットマン(評価:3)<プライム>

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 


エルトンジョンの伝記映画。
同系統のボヘミアンラプソディーとかと比べるとライブに迫力が欠けるが、心理描写はこっちのほうが好み。



キングスマン(評価;5)<ブルーレイ>

キングスマン [ コリン・ファース ]

価格:1,100円
(2021/1/4 20:43時点)
感想(13件)



最高のスパイ映画。スタイリッシュかつ爽快感満載!!
各種オマージュもめちゃくちゃおもしろいw
ブラックジョークも最高!



キングスマンゴールデンサークル(評価:3)<ブルーレイ>

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 



おもしろいけど、1と比較とすると、別の方向に行ってしまった感じ。


SPY(評価:4)<ブルーレイ>

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 


おばさんスパイが大活躍するコメディ!
テンポ最高!



・ロミオ&ジュリエット(評価:2)<ブルーレイ>

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 


映像美がすごい現代版ロミオとジュリエット
ただ、ツッコミどころが多い。



キャプテンアメリカ(評価:3)<ディズニー+>


前半が最高に面白く、後半がやや失速。
古典的アメリカンコミックの勧善懲悪もの。


バッドマンビギンズ(評価:3)<プライム>


3部作の一番最初。
ダークヒーローもので、世界観が面白い。

スポンサーリンク