スポンサーリンク

【映画ネタバレ注意】リトル・ミス・サンシャイン~ちょっと下品だけど、傑作!~

リトル・ミス・サンシャイン【Blu-ray】 [ アビゲイル・ブレスリン ]

価格:1,100円
(2020/12/20 15:02時点)
感想(3件)

 田舎町アリゾナに住む少女オリーヴ。なんともブサイクでおデブちゃんな彼女が、全米美少女コンテストでひょんなことから地区代表に選ばれた。オリーヴ一家は黄色のオンボロ車に乗り、決戦の地カリフォルニアを目指すことに。人生の勝ち組になることだけに没頭する父親、ニーチェに倣って信念で沈黙を貫く兄、ゲイで自殺未遂をした叔父、ヘロイン吸引が原因で老人ホームを追い出された不良ジジイ、そしてバラバラ家族をまとめようと奮闘する母親。そんな落ちこぼれ家族の、奇妙でハートフルな旅が始まった……!

https://books.rakuten.co.jp/rb/15390422/より

 

いや~ヒューマンドラマの傑作でしたね。

問題だらけの家族が、娘がミスコンに出場させるために、おんぼろバスで奮闘するコメディヒューマンドラマです。

 

ヘロイン中毒のじいさんがいいキャラしているんですよ。

超下品だけど、最高にいかしている人でしたね。

 

あとお父さんもおもしろい。売れない自己啓発セミナーの先生とかそれだけでキャラが立っていますよね。

 

お兄ちゃんもパイロットになるために、無言の誓いを立てるとかで中盤まで一切しゃべりませんw

 

叔父さんは同性愛者で、プルーストの専門家。失恋して自殺未遂。

 

失われた時を求めて 全14冊 美装ケース入りセット [ プルースト ]

価格:16,841円
(2020/12/20 15:09時点)
感想(0件)

この映画もまさに『失われた時を求めて』みたいなんですよね。

みんな負け犬のはずなのに、それにあえて気がつかないふりをして、バラバラになっていた家族の再生の物語。

 

壊れているバスが、ある意味では家族の象徴なんですよね。

その壊れたバスで暴走することで、ある意味家族が輝き始めていく。

 

これはおもしろい映画でした!

最高におすすめですb

スポンサーリンク