スポンサーリンク

【映画ネタバレ注意】LIFE!を見ました~岡村さんの声が独特で、空想シーンがすごい!!~

【映画ネタバレ注意】LIFE!を見ました~岡村さんの声が独特で、空想シーンがすごい!!~
 
いつの間にか毎日1本映画を見ていることに気が付きましたw
今日はヒューマンドラマの『LIFE!』です。今回は吹き替え版で見たんですが、主人公の声優さんが岡村隆史さんで、関西弁で吹き替えw 舞台はアメリカなのに、違和感がありましたがおもしろかった。主人公の性格的には、岡村さんがピッタリなんですよね~ここは賛否両論で、気になる人は字幕をおすすめします。
 
業績が悪化し、リストラの嵐が吹き荒れる雑誌『LIFE』のサラリーマンを演じています。
 
彼は妄想癖みたいなものがあって、白昼夢をよく見ている。そして、その白昼夢の中では彼はスーパーヒーローで大活躍。でも、現実はさえない雑誌編集者。
彼はシングルマザーに思いを寄せているんですが、勇気がなくて踏み出せない。
 
雑誌は廃刊されることになり、主人公は最後の表紙を飾る写真を見つけるために、その写真を撮った冒険家であり写真家の男と接触するために世界をまたにかけた大冒険をすることになる。
 
とてもワクワクするストーリーですよね。
写真のネガを探す旅なんですが、写真がその一瞬一瞬を美しく切り取るものでもあり、それが主人公の大冒険とも重なり合って見えます。主人公の冒険も写真の一瞬のようにかけがいのない大切なものになっているんですよね。
 
そして、その大切な瞬間は、勇気を持った一歩を踏み出さなければ生み出すことはできない。
 
とても心が洗われる映画ですね。清涼感ある映画でした。
 

LIFE!/ライフ [ クリステン・ウィグ ]

価格:1,100円
(2020/12/23 21:14時点)
感想(7件)

スポンサーリンク