スポンサーリンク

【映画ネタバレ注意】『アイアンマン』~ヒーロー映画で一番好き~

 

アイアンマン/インクレディブル・ハルク【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]

価格:1,980円
(2020/12/29 10:13時点)
感想(8件)

(あらすじ)

自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の開発を強要されてしまう。だが、天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し脱出に成功。その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し、圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。テロを撲滅するため“アイアンマン"となり、命をかけて戦うことを決意する!

https://item.rakuten.co.jp/book/13409140/

 より引用

 アイアンマンおもしろかったです。

たぶん3回目の視聴なんですが、アメコミヒーロー映画で一番好きですね。

 

テロ組織に拉致された天才軍事企業の社長が、最強のパワードスーツを作り、悪を倒していく。

 

上映された当時は、アフガン・イラク戦争の動乱や世界各地で発生したテロ事件もあって、こういう背景も受け入れやすいんですよね。

 

軍産複合体死の商人で悪役と言うのもわかりやすいながら、王道展開ですよね。

激しい戦闘シーンや空戦は爽快感ありますし、見ているだけでも飽きない作りですよ。

 

ちょっとひねくれた感もあって、ダークヒーロー要素を兼ね備えているのもいいですよね。

 

最後のオチがコミカルですが、オシャレでいいですよね。

満足感ある作品です!!

スポンサーリンク