スポンサーリンク

【ネタバレ注意】日本版『24 JAPAN』感想~まさかの日本版24&日本人ジャックバウアー!?~

 

さあ、始まりました。日本版24!

 

唐沢寿明さんが、ジャックバウアーの役割を持つ獅堂現場!

仲間由紀恵さんが、日本初の女性総理を目指す朝倉麗を演じます!

 

ネタバレ注意です!!

 

www.tv-asahi.co.jp

 

シナリオは、原作のシーズン1をモチーフにしていますね。

ワクワクしながら待っていました!

 

www.tv-asahi.co.jp

 

最初の銃撃シーンが結構チープな気がしましたが、やっぱりシナリオはおもしろいですね。引き込まれました。

 

唐沢さんの奥さん役である木村多江さん、実は大ファンなんですよね!演技が好きなんです!!

 

獅堂現場が所属する対テロ組織CTUと総理大臣候補を暗殺しようとするテロ組織の息詰まる攻防を描きます!

 

獅堂の娘も、夜中に家を抜け出して友達と遊びに行く!これはいきなりの死亡フラグですね。

 

そして、CTU内部の裏切り者はいったい誰なのか!

 

こういう裏切り者をあぶりだすのは、「ブラッディマンデイ」や「アンフェア」が大好きな自分好み。

 

 唐沢さんの優秀な仕事人としての顔と、少しだけ情けない家庭人としての顔を演じ分けているのがうまいですね。

 

 そして、娘さんが爆弾発言!

 

「サーファーのパパは死んだ」

 

えっ!?どういうこと!?

 

さらに、佐野史郎さん演じる上司を、唐沢さんが拘束!!!

 

秘密を暴くために、上司を脅迫する時間稼ぎに麻酔銃まで使うジャックバウアーww

すごい勢いで話が進んでいく。

 

娘の夜遊びと次期総理の暗殺を同列に展開していくのっていろいろとすごいですよねw

 

 さらに夜遊びのために超法規的措置までやっちゃう唐沢さんw

 

次期総理も姑問題を抱えているのは、日本風ですね。渡る世間は鬼ばかり要素かな?w

 

上司の弱みを握り、情報を確保した獅堂!

 

飛行機に乗っている片瀬那奈さんも暗躍し、カメラマンの記者証を盗みました。

これは完全にテロリスト!!飛行機まで爆破しちゃいました(;'∀')

 

いや~すごい展開。

さらに娘さんたちもクラブで出会った怪しい男たちに拉致されちゃいました。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

24-TWENTY FOUR- シーズン1<SEASONS ブルーレイ・ボックス>【Blu-ray】 [ キーファー・サザーランド ]

価格:5,135円
(2020/10/9 23:40時点)
感想(0件)

 

<追記>

 

いや~しかし反響がすごいですね!日本版24!!

 

賛否両論がまき起きています!

 

否定的な意見として多いのが、チープ差ですね。

 

銃撃シーンやセットなどは本家がすさまじいお金をかけて作っているので、どうしても日本版は相対的に安っぽく見えてしまうことが多いみたいです(;'∀')

 

あとは海外あるあるをそのまま日本に持ち込むのも賛否両論のところです。

 

娘とポーカーするのか?

 

とか!

 

シナリオは文句なしに面白いので、やっぱり迫力とかの面でどうやって日本らしさを表現していくのか、とても気になります!

 

明日の第2話も感想を書くつもりなので、そちらも楽しみです!

 

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク