スポンサーリンク

【ネタバレ注意】『24 JAPAN』(日本版24)第2話感想

 前回の感想はこちら↓

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

ついにはじまりました第二話です。

娘の拉致、初の女性首相候補の暗殺計画、飛行機爆発テロ……

 

すさまじい展開ですね。

さすがは海外ドラマ!

 

登場人物は多いので、こちらのサイトを参照ください↓

www.tv-asahi.co.jp

 

飛行機爆発テロを実施した片瀬那奈さん演じる氷川は地上で何者かと接触。盗んだIDを渡して大金をゲット!雇われテロリストだった模様ですね。

 

CTUの本部長は、内通者を調査中に、逆に襲われてしまう。唐沢さん演じる獅堂に救援を求めるのでした。

 

仲間由紀恵さん演じる政治家は綺麗すぎますね。政治家の人ってどこか下品な感じもあるんですが、上品すぎる印象ですね。でも、シックな雰囲気合いますね。

 

銃撃シーンは1話よりかは良くなっていますが、やはり日本のアクションという感じで、本場と比べるとどうしても見劣りしてしまうのが残念ですね。

 

でも勢いがあるストーリーとテンポの良さは引き込まれますね。

怪しい人たちが多すぎてみんな裏切り者に見えるw

 

娘のバイト先の店長まで何者かに殺害されていましたし、どういうことだろうか?

 

仲間由紀恵さんまで失踪していました。怪しい奴と電話していましたし、これはなにかある!

 

お約束とはいえ巻かれるSPさんたちの警備はザルw

 

アメリカの脚本にできる限り近づけたことで、どことなく違和感があるのが賛否両論が起こるかな。私はシナリオ重視人間なんで、ある程度の違和感くらいなら気になりませんw

 

そして、ラストで獅堂の恩人である本部長が殉職。裏切り者につながるIDを主人公に託すのでした。

 

裏切り者は、獅堂の元恋人であるCTUのチーフと判明しました!

いつもかばってくれていたのに、裏切り者か!!

 

サスペンスとしてとても面白かったです!!

 

24-TWENTY FOUR- シーズン1<SEASONS ブルーレイ・ボックス>【Blu-ray】 [ キーファー・サザーランド ]

価格:5,135円
(2020/10/16 23:50時点)
感想(0件)

 

 

スポンサーリンク