スポンサーリンク

アベンジャーズシリーズの魅力を元アメコミ食わず嫌いが語る~あの映画はどうしておもしろいのか~

 
ということで、夜な夜なアメコミ映画を見ているDです。
アメコミって筋肉ムキムキの男が無双するあれでしょ~
つまらなそう(笑)
 
そう思っていた時期が私にもありました!
 
しかし、最近のアメコミは意外と繊細なんです!! かっこいいし苦悩しながらも最後は勝つ! そこに共感できることが多いんですよね。
 
彼は病弱でダサい男だった。でも、人体実験でめちゃくちゃ強い男に変身する。
 
ここら辺は、陰キャパリピ論争に近いものを感じますw
 
さらに、キャプテンアメリカは、凍土に閉じ込められたせいで、ひとりだけ浦島太郎状態で現代によみがえります。
 
そこは自分が活躍した1940年代のアメリカとはまるで違う世界。戦友や恋人はみんな死んでしまったり、年老いてしまった。そんな孤立感のなか、彼は世界を救うために孫のような世代と協力して戦わなくちゃいけない。
 
まんま、ジェネレーションギャップに悩む中堅社員ですよ(笑)
 
アイアンマンも、度重なる戦闘で、メンタルのバランスを崩してスーツ依存症になったり。
 
スーパーヒーローもやっぱり人間で。サラリーマンのような悩みを持つんですよ(笑)
 
そういう人間臭さとヒューマンドラマ要素があって、爽快感溢れる戦闘シーンが盛り上がるんです!
 
なので、食わず嫌いしないで、見てみるとはまりますよ(笑)
 
私のおすすめはアイアンマンです!
 
 

 

 

スポンサーリンク