スポンサーリンク

なぜ、マーベル作品のなかで『アイアンマン』が最高傑作なのか!考察

ということで、今日はアイアンマンへの愛を書いていきます。

 

 

マーベル作品、最近『ロキ』が配信されて盛り上がっていますね。自分もほとんどの作品を見ましたが、一押しは一番最初の作品である『アイアンマン』です!

 

アイアンマンシリーズは1~3までありますが、1が最強です。

アベンジャーズシリーズのなかでも一番好きです!!

 

では、どうしてアイアンマンが最高傑作なのか?

 

愛を書いていますw

www.youtube.com

①これだけても完結している!!

 

マーベル作品の中でも元祖なだけあって、何も知らなくてもこれだけ見ても話がわかります。他のアベンジャーズは繋がっているので途中から見てもわからないのに、アイアンマンはこれだけ見ても全部わかるんです!!

 

なので、かなりハードルが低い。見ようと思ったらアマゾンプライムやネットフリックスですぐに楽しめます!!

 

②エンタメ要素がこれでもかと詰め込まれていて破綻していない

 

盛り込み過ぎて破綻しちゃう映画も多いですが、これは盛り込まれているのに完成度がメチャクチャ高い。

 

カニック、嫌な奴が少しずつヒーローに目覚めていく過程、テロリズムの犠牲者、実は悪役で腹黒いボス、女の子にめちゃくちゃモテる主人公!!

 

もうみんな好きな王道ルートです。

 

いやこれが嫌いな人いるの??

 

③トニースタークというキャラクター

 

主人公がメチャクチャ魅力的なんですよ。女好きだけど本命には器用になれなかったり、ヒーロー活動で苦労ばかり。

 

それなのに、ヒーローに目覚める前は嫌なやつなんですよね(笑)

 

その対比と言うかギャップにみんなやられてしまう。

人間臭さが最高に良い!

 

 是非ともブルーレイ画質で見てください!世界が変わりますよ。

アイアンマン/インクレディブル・ハルク【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]

価格:1,980円
(2021/6/10 23:05時点)
感想(9件)

スポンサーリンク