スポンサーリンク

ドラマ感想【日曜劇場】天国と地獄 ~サイコな2人~ 第1話

本日2021年1月17日21:00~放送が始まりました。

TBS系日曜劇場 天国と地獄 ~サイコな2人~


『天国と地獄 〜サイコな2人〜』放送開始直前! スペシャルダイジェスト【TBS】

 

綾瀬はるかさんと同年代の私にとって、『世界の中心で、愛をさけぶ』『白夜行』『JIN-仁-』など、そのほとんどの作品を見てきました。今回のドラマはこうした綾瀬さん出演作品を数多く手掛けておられた森下佳子さんのオリジナル脚本。

ということで、個人的に今期一番期待のドラマなのです。

 

ドラマのテーマ・モチーフは「月と太陽の伝説」。

本当は月は太陽に、太陽は月になるはずだったという奄美大島の伝説だそうです。

綾瀬さん演じる警視庁捜査一課の刑事・望月彩子と、高橋一生さん演じる会社社長でサイコパスな殺人鬼・日高陽斗との魂が入れ替わってしまう……。

 

第1話あらすじはこちら。

www.tbs.co.jp

 

ドラマは、遺体の口内にパチンコ玉を詰めるという猟奇的殺人現場から始まりました。なかなか衝撃的な始まり方( ゚Д゚) でも、マンガ?絵コンテ?みたいのだとパチンコ玉ではなくてコインだったんだけどな……。

 

正義感が強く、まっすぐな性格で頑張り屋さん、だけど、なんだかおっちょこちょいの望月。私の綾瀬さんに対するイメージにもぴったりww 

スマートでありながら、不思議な雰囲気が漂う日高。これも高橋さんに対する私のイメージにぴったり。

北村一輝さん演じる望月の先輩上司・河原の癖の強そうな感じも……いいですww

 

入れ替わりものドラマって聞いていたので、もう少しコメディー要素が強いのかなーと思いましたが、初回は結構シリアスな感じで進みました。

階段から転がり落ちて入れ替わる、これはドラマあるあるですよね。

入れ替わった途端、望月はキザな感じになってしまいました。ということで、高橋さん演じる日高は女性っぽくなりまして…… 高橋さん、新境地です!

ここからどんな感じのドラマになっていくのかなー。楽しみです。

スポンサーリンク