スポンサーリンク

【映画ネタバレ注意】グレイテストショーマン感想!

www.youtube.com


ということで、この前はこれを見ました!↓

グレイテスト・ショーマン【Blu-ray】 [ ヒュー・ジャックマン ]

価格:1,100円
(2020/12/21 20:24時点)
感想(28件)

>最近流行しているミュージカル映画ですね。

ブルーレイプレイヤーを買ったので、最近は洋画を見るのにはまっています。

ブルーレイの画質と音質に感動。まさに映画館並みのクオリティが家でも楽しめるってすごい。


今回は、興行師として実際に活躍した男を主人公にしています。

幼馴染の女の子と結婚するために、成り上がった主人公。

しかし、商船が沈んで勤めていた会社がつぶれたり大ピンチ。

商船の保証書をくすねて、銀行から融資を得て奇抜な博物館を作るのでした。

小人症や巨人みたいな人間、男の人みたいな女性などなどを展示。今やったらコンプラ違反でアウトですね(;'∀')

そのあとはさらにのし上がっていくんですが、浮気問題や火事などもあって大変なことに。

それでも、仲間たちとの絆によって乗り越えていくヒューマンドラマですね。


マイノリティな人たちがなりふり構わず前に進んでいく姿がとてもパワーがありました。

そうしなければ、成り上がれない厳しい時代を描いたとも言えますし、実際にヴィクトリア女王が劇中に出てきますから、19世紀ですもんね。

日本の開国とか明治維新アメリ南北戦争フランス革命とかの時代ですもんね。

それは激動の世紀ですよ。
パワフルじゃなきゃ生き残れない時代だったんだな~

 

スポンサーリンク