スポンサーリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋さんでラタトゥイユカレーが復活!!3月1日からです

予告松屋公式のほうでちょっと話題になりましたラタトゥイユカレーが、明日から無事に販売されます(あぁよかったよかった)簡単に紹介すると野菜たっぷりトマトカレーです!詳しく紹介するとhttps://t.co/zvPFDgvJ1Lトッピング候補は牛皿かな(部)#松屋 pi…

【激レアウィスキー】イチローズモルトミズナラウッドリザーブ感想

抽選販売で奇跡的に手に入りました! それではさっそくいただきます!イチローズモルトミズナラウッドリザーブです。 香りは、ミズナラ樽特有のウッディでちょっとハーブみたいな上品な香りにフルーツやクリーム系も含んでますね。 味は、チョコレート感もあ…

フロム・ザ・バレル見つけました!

ハイボールにすると最高に美味しいフロム・ザ・バレルを見つけました!世界的な賞を受賞したりするニッカの名ウィスキーですね!いつも品薄なんてすが売っている場所には結構入ってきたりするので、どこが取り扱っているか確認してあとは定期的にそこを狙う…

モウの桜香るいちご味が美味しい!

セブンイレブンさん限定っぽいこちらを食べました!食べてみると桜がほんのり香り、ミルクといちごの味が強い!春ですね。モウのミルク感大好きなんですよねー!最高でした!

みんな大好き甘いウィスキー5選!~1000円台で買えて甘いもの中心~

ということで今回は甘いウィスキー5選です! やっぱりウィスキーは甘いものを飲みたいという人が多いですよね。特に、ウィスキーにはまったばかりの人は、やっぱり甘い系がいいなという人が多いと思います。 ということで、今回は甘くて結構簡単に手に入る…

やよい軒さんの朝食セットがすごすぎる!〜ミニすき焼きセット編〜

やよい軒さん、朝食セットやってるんですね! 朝の11時まででした!自分は、ミニすき焼き朝食セット450円です。ご飯おかわり自由で、これはすごすぎる!すき焼きは、玉ねぎとお肉、しらたきですね。甘みが強いタレで自分は大好き!すき焼き美味しいです…

ミニストップさんの穴子寿司!

今日のお昼にミニストップさんの穴子寿司食べました!わさびもついてました!穴子はかなりふっくらしていて美味しい。ご飯はモチモチです。これはクオリティ高いんですが、焼き鯖寿司というライバルも強いんですよね。

アガベ 水耕栽培 で 根だし中

先月、ジョイフル本田のドライセールで購入してきたチタノタ。 brooklynlifehack.hatenablog.com ベアルート株、いわゆる輸入株の裸苗だと思いますが、根もカラカラですし、下葉も傷んでますので、一度綺麗に切り除いて、水耕で根だしさせています。 水が濁…

youtubeにてKADOKAWAアニメ映画祭はじまる! 今ならオーバーロードの劇場版が無料で見れる!!

劇場版総集編無料公開YouTube「KADOKAWA Anime Channel」登録者数200万人突破記念企画「KADOKAWAアニメ映画祭」にて『劇場版総集編オーバーロード』一週間限定無料公開!◆前編『不死者の王』 2/19~2/25https://t.co/MWze0JYs6f◆後編『漆黒の英雄』 2/26~3/4h…

【モスバーガー】モス初!モス発!期間限定 とり竜田バーガー と 定番 チキンバーガーを食べ比べ

モスバーガーのCMを見て食べたかった期間限定 とり竜田バーガー。 期間限定で1月27日(木)~3月下旬まで販売予定のようです。390円 早速、買ってまいりました。この一目でわかるレモンの存在感、素敵です。 醤油ベースの風味豊かなソースに、レモンを絞ってい…

【松屋】期間限定 ! 豚キムチ丼  甘辛~!旨辛~!

久しぶりに松屋さんをテイクアウト! 期間限定! 豚キムチ丼、おすすめです(^^♪ 真っ赤なコチュジャンダレの甘辛で旨辛でご飯がすすみます。 www.matsuyafoods.co.jp 旨味たっぷりの豚肉と自社製キムチがタッカルビダレに絡む至高の豚キムチが登場! 「豚キ…

セブンイレブンさんとファミリーマートさんの冷凍ポテト食べ比べてみた

ということで、コンビニポテト食べ比べてみます!上の画像は右がファミリーマートさん 左がセブンイレブンさんですセブンイレブンさんは、カリカリ系のポテトですね!細くていい感じ!ファミリーマートさんの方は、ホクホクですね。ポテト感で勝負してますね…

世界で372本限定の幻のウィスキーを手に入れました!「シングルモルト明石×華鳩(はなはと)5年 カスクストレングス 貴醸酒樽フィニッシュ」感想

こちらが手に入れた超レアウィスキー! シングルモルト明石×華鳩(はなはと)5年 カスクストレングス 貴醸酒樽フィニッシュです! あかしシリーズの最高峰のひとつで、なんと372本限定!? アメリカンオークで3年→貴醸酒(日本酒)樽で2年寝かせたオリジナ…

ミニストップさんでリンガーハット!?

この前、ミニストップさんでリンガーハットとのコラボ商品が!! 一日の2/3の野菜が取れるらしいです! これはめちゃくちゃ嬉しいw レンチンするとこんな感じ! こういうのでいいんだよって感じですね。リンガーハットさんは、フードコートによくあるイメ…

【ほっともっと】今日18日~28日まで10日間限定! 6商品が最大100円引き

ほっともっとのお弁当6種類が今日18日~28日まで10日間限定で最大100円引き( ゚Д゚)! 対象商品: から揚弁当、特から揚弁当、チキンバスケット、ロースカツ丼、ロースカツカレー、から揚げカレー から揚げ弁当が、な、な、なんと!340円!! ほぼのり弁(*´Д`…

価格が安くてスモーキーなウィスキー3選

さて、安くてスモーキーなウィスキーを飲みたい人向けの記事です! まぁスモーキーなウィスキーを買うとなると結構高いんですよね。 余市・ハイランドパーク・ボウモア・タリスカーなどなど。 普通にすると3000円は簡単に超えてしまいます。 しかし、世…

【サントリー】Professional TONIC WATER トニックウォーター

トニックウォーターを飲み比べております。 今日はサントリーのトニックウォーターであります。 某エアラインでも提供されているらしいトニックウォーターです。缶で200mlというサイズ感は割材としても取扱いやすいですし、そのまま飲みでも飲み切りやすいで…

フィーバーツリーの プレミアム ジンジャエール & トニックウォーター 飲んでみた

最近、トニックウォーターにハマっている私。割り材としてではなく、そのまま飲んで楽しんでいます。 今日はそんなトニックウォーターで評判のフィーバーツリーの プレミアムシリーズからジンジャエールとトニックウォーターを飲んでみました。 英国発の本格…

怪物登場!「あかしスペシャルブレンド」~コスパ最高でクオリティ高し~

地酒屋さんに、あかしスペシャルブレンドが売っていたので買ってきました! レッドやホワイトオーク地ウィスキーあかしはよく売っているんですが、なかなかスペシャルブレンドやシングルモルトあかしって売ってないんですよね。 ストレート ロック ハイボー…

【コストコ】新登場! 黒糖きな粉バーケーキ

久しぶりにコストコのスイーツから 黒糖きな粉バーケーキ 1898円 なんだかコストコにはめずらしい和スイーツではありませんか( ゚Д゚)! ホイップクリームがふんだんに使われていますが、中を見ると…… 黒糖クリーム、黒糖スポンジ、きな粉クリーム、そしてスポ…

バレンタインデー記念! チョコに合うウィスキーを選んでみた!

ということで、今日はバレンタインデー!! 記念に、チョコレートに合うウィスキーを選んでみました。 自分のコレクションからチョイスです。ボウモアはまだ補充できていないんですが( ;∀;) ・ブラックニッカスペシャル・ホワイトホース12年・デュワーズ12…

セダム 虹の玉 & オーロラ

セダム 虹の玉(左)とオーロラ(右) 虹の玉(Sedum rubrotinctum)の斑入り種がオーロラであります。 wiki によれば、虹の玉は、玉葉×乙女心の交雑種で、昭和38年頃に渡来してきたそうです。 スカスカだけど……乙女心 虹の玉 虹の玉 多肉植物 タニクショク…

エケベリア 鯱

エケベリア 鯱(しゃち) アガボイデス 東雲(しののめ)の綴化種です。極小粒のものが鯱という説が有力のようですが、大きい葉のアガボイデスの綴化も鯱と呼んで流通しているように思います。 鯱はどうしても夏に蒸れやすいので、株を割って保険株を作って…

最近ハマっているドレッシングはこれ!

最近、なんだか野菜が食べたい。特に生野菜、サラダが食べたい。 どうせ食べるなら、おいしいドレッシングで食べたい。 見つけてきました、これ。 日本食研さんのザ・ドレッシングシリーズからシーザーサラダであります。 桜チップでじっくり燻製したスモー…

世界のウィスキー初めての1本におススメボトル紹介!~日本・スコッチ・バーボン・カナディアン・アイリッシュ~

ということで今日は5大ウィスキーの聖地である~日本・スコッチ・バーボン・カナディアン・アイリッシュ~の初めての1本を紹介していきます! いままで日本のウィスキーだけしか飲んでこなかったけど、冒険してみたいという人向けですね! 今回の選定基準…

エケベリア 七福神

古くから親しまれてきたエケベリアといえば、七福神。欲しいときに探すんですが、欲しいときに限ってなかなか見つからないエケベリア。普及種のわりにはあまり普及していないような感もある七福神。 インブリカータ(Imbricata)だという説と、セクンダ(secun…

1000円台前半で買えるコスパ最強ウィスキー5選~コスパ重視でチョイス~

ということで、今日は1000円台で買える最強コスパウィスキーを紹介していきます! 今回一番の評価基準はコスパです! 似ているようなウィスキーが2本あった場合は、安い方を選定するようにしています。 もう一つの判断基準は、唯一無二の存在かどうかで…

トニックウォーター Tonic Water に ハマっています

皆さん、トニックウォーター Tonic Water なるものをご存じでしょうか。 お酒が好きな方はご存知の方も多いかと思います。そうです、あのスタンダードカクテルのひとつであるジン・トニックがとても有名ですよね。ジンとトニックウォーターのカクテルです。…

ジョニーウォーカー黒・緑・ゴールド・青を飲み比べてみた!

ということで、昨日はブルーラベルを開封したのでジョニーウォーカー祭りをしてみました! ジョニーウォーカーブルーラベル ゴールドラベル(18年) グリーンラベル(15年) ブラックラベル(12年) の飲み比べ記事です。ブルーラベルの詳細はこちらに…

最高級ウィスキー「ジョニーウォーカーブルーラベル」を飲んでみた~1万樽に1樽の奇跡を体感してみた~

この前、親にPCを買ってあげたんですが、お返しにこれをもらいました。 ジョニーウォーカーブルーラベル 公式サイト曰く「1万樽に1樽の奇跡」 ウィスキー好きの憧れですよね。 ストレート 数滴加水 トワイスアップ ロック ハイボール 結論 ストレート 香り…

スポンサーリンク