スポンサーリンク

怪物登場!「あかしスペシャルブレンド」~コスパ最高でクオリティ高し~

f:id:brooklynlifehack:20220215213205p:plain

地酒屋さんに、あかしスペシャブレンドが売っていたので買ってきました!

レッドやホワイトオーク地ウィスキーあかしはよく売っているんですが、なかなかスペシャブレンドシングルモルトあかしって売ってないんですよね。

 

ストレート

 

香りは、シェリー感もあるけど、バニラ感も強い。カフェのハニートースト(バニラアイス)にブルーベリージャムをトッピングした幸せな香り。

味は、西洋菓子みたいな感じ。チョコやキャラメルの味付けに、ほんのりフルーツが脇を固めてる感じ。

 

オシャレな味ですね。
シングルモルトあかしもクオリティ高かったけど、あかしスペシャブレンドもすごい。

これは2000円以下で発売してはいけないクオリティ。ブレンデッドスコッチの12年クラスともノンエイジながら戦えている感じ。

アルコールの辛みもかなりおさえめですね。

 

トワイスアップまで薄めたけど、味が全然崩れない。

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

他のあかしの感想はこちらに詳しく書いています。

 

「あかしレッド」や「ホワイトオーク地ウィスキーあかし」は、辛口淡麗。

シングルモルトあかし」はハイランド系の本格派。

スペシャブレンド」は、貴婦人って感じ。

 

ロック

 

味の変化的には、ほんのりビターさが漂うんだけど、もともとの甘さとマッチしていて高貴な味。どこまでいっても上品だな、この貴婦人。

 

ハイボール

 

上品なビターさが癖になる感じ。
ほんのりとした後味を残していくのが癖になる。

 

まとめ

 

これが2000円以下で買えるのか。

このボトルからあかしシリーズの本気になっていく感じです。

本気の国産ウィスキーを堪能してほしいですね。

 

 

 

 

江井ヶ島醸造 ホワイトオーク あかしスペシャルブレンド700ml

価格:1,980円
(2022/2/15 21:43時点)
感想(0件)

 

 

スポンサーリンク