スポンサーリンク

最高級ウィスキー「ジョニーウォーカーブルーラベル」を飲んでみた~1万樽に1樽の奇跡を体感してみた~

f:id:brooklynlifehack:20220208224828p:plain

この前、親にPCを買ってあげたんですが、お返しにこれをもらいました。

 

ジョニーウォーカーブルーラベル

 

公式サイト曰く「1万樽に1樽の奇跡」

ウィスキー好きの憧れですよね。

 

ストレート

香り:フルーティーでレーズンっぽさ&かすかにスモーキー
味:口に入れたら溶ける。まろやかすぎる。酸味とビターさが最初に来て、最後は上品な甘さを口に残していく。後味にスモーキーさやアイラっぽさがほんのりある。割るか冷やすと隠れていたものがでてくる気がする。

 

数滴加水


スモーキーさが花開いてきた。甘くてビターな感じ。
最後に熟成したスペイサイド系の華やかさが残る。

 

トワイスアップ

 

最初に甘さが来て、最後にほんのりビターさを残していく。ストレートとは順番が逆になる。おもしろいな

 

ロック


スコッチって冷やすとえぐみが出やすいのに、こちらは上品なビターさと甘みが残るってすごすぎる。香りは完全にアイラっぽく変わる。

 

ハイボール

 

ああ、少しスモーキーなスペイサイドって味わいになりますね。華やかな味で、ところどころでスモーキー。

 

結論

 

どんな飲み方でもうまいオールラウンダーです。

バランタイン21年は繊細な感じでしたが、こちらはもう横綱みたいなすごい安定感。

どんな飲み方でも美味しいです(^^)/

 

 

【正規品 豪華箱入】ジョニー ウォーカー ブルー ラベル 正規代理店輸入品 ブレンデッド スコッチ ウイスキー シリアルナンバー入り 750ml 40% ハードリカー誕生日 ギフト プレゼント 結婚祝 贈り物 結婚 お祝い 記念品

価格:16,148円
(2022/2/8 22:55時点)
感想(19件)

スポンサーリンク