スポンサーリンク

【シングルモルト感想】ハイランドパーク12年を飲みました!

f:id:brooklynlifehack:20220113222503p:plain

ということで人気があるシングルモルトウィスキーのひとつ。

ハイランドパーク12年を買ってきました!

 

ハイランドと言いながらも、実はアイランズに属するんですよねw

 

まずはストレートでいただきます。

香りは、はちみつ系とレーズントーストっぽい感じ。

国産ウィスキーだと、シングルモルトあかしに近い香りですね。

 

飲むとかなりまろやかで飲みやすい。後味にスパイシーな感じもあって、スモーキーさもしっかりあります。

 

ただ、アイラ系とは違って、正統派な煙さ。

 

ストレートでも十分美味しいんですが、こいつはロックが最強です。

お茶のような味が強まり、スモーキーさも少し強くなるので個性がはっきりわかるようになります。ストレートをより強化した味わいになるんですよね。

スコッチのロックだとえぐみが強くなりやすいんですけど、このロックはまろやかさを強化する感じなので非常に完成度が高いです。

 

では、最後はハイボールで!

こちらは酸味が中心になって、スペイサイドっぽいお花の香りもあります。甘さも少し残っていて、スモーキーなスペイサイド系ハイボールのイメージ。

こちらもとても飲みやすいでのおススメ。

 

まとめると!

 

スモーキーで甘さ中心。

おススメの飲み方は、ロック。ハイボールのするとオシャレな味になる!

 

 

[箱入] ハイランドパーク 12年 ヴァイキングオナー バイキングオナー 40度 700ml 【 ウィスキー スコッチウイスキー ギフト 洋酒 お酒 ウイスキー スコッチ 酒 お正月 正月 成人祝い 誕生日プレゼント 内祝い 新年 挨拶 寒中見舞い 】【ワインならリカオー】

価格:3,890円
(2022/1/13 22:38時点)
感想(15件)

スポンサーリンク