スポンサーリンク

【モランボン】熟成濃厚 キムチチゲ 用 スープ

昨年末にTBS系のジョブチューンで紹介されていたモランボンさん。そのなかでもおすすめ1位で、かつ、審査員のジャッチで満場一致合格が出たこちら。

モランボン 熟成濃厚 キムチチゲ用スープ

f:id:brooklynlifehack:20220113214444j:plain

TV放映の後、探せど探せど売り切り続出で、最近になってようやくGETできました。あまりにも見かけないので、先日はマイルドタイプを買ってきたほどでした。

brooklynlifehack.hatenablog.com

ようやく見つけることができましたよー(*´Д`)

f:id:brooklynlifehack:20220113214453j:plain

熟成・発酵した原材料を使用し、濃厚で深い味わいに仕上げました。辛さと旨みの絶妙なバランス! あとひく辛さがクセになるおいしさです。韓国キムチペースト・・・旨みと酸味のバランスがよい本場韓国キムチをペーストにしました

www.moranbong.co.jp

ほどよい辛さのなかに旨味が濃縮した奥の深いスープであります。やっぱりマイルドよりもこちらをおススメです。というものもそれほど辛さが強いというわけでもありません。ちょうどいい辛さ、酸味、そして旨味。本場の韓国キムチのペーストにより醸し出される本物感がたまりません。いろんな野菜にも合いますし、お肉でもお魚でもベストコンビネーションとなること間違いありません。赤から鍋も好きだけど、モランボンキムチチゲもハマりそう。

f:id:brooklynlifehack:20220113215523j:plain

激辛好きな方は辛みを足すとよいと思いますよー。

白菜ともやしをたっぷり入れて。あ、ニラを忘れた……(^-^;

f:id:brooklynlifehack:20220113214510j:plain

寒い夜はやっぱりお鍋にかぎる(*´Д`)!

スポンサーリンク