スポンサーリンク

【激レアウィスキー】イチローズモルトミズナラウッドリザーブ感想

f:id:brooklynlifehack:20220227230837p:plain

抽選販売で奇跡的に手に入りました!

 

それではさっそくいただきます!
イチローモルトミズナラウッドリザーブです。

香りは、ミズナラ樽特有のウッディでちょっとハーブみたいな上品な香りにフルーツやクリーム系も含んでますね。

味は、チョコレート感もあります。ややビターでほんのりスモーキー、少しスペイサイド系のような後味も

 

かなり重厚で複雑な味ですね。フルーティーでビター→ほんのりとした甘とスモーキー→ハーブ&ウッディ&フルーティーみたいな印象。

いや、ミズナラ感が強い。

手に入れやすいミズナラ系だとシーバスリーガルもありますが、比較すると重厚で複雑さが強いですね。あちらは甘みが強い。

 

続いてロックを飲んでみました!
ナッツ感が強くなってうまい!
ナッツ系ビター&フルーティー&ウッディって感じ!

これはロックがあたりだ!!

f:id:brooklynlifehack:20220227231130p:plain



ソーダ割も飲んでみましたが、ちょっと主張が消えている感じもありますね。ビターでウッディなハイボールって感じで普通に美味しいんですが、ロックの美味しさが分かりやすいので自分はそっちをお勧めします!

 

さすがはプレミアム化して定価の三倍の値段になるウィスキーだけあってクオリティが高いですね。どちらかといえばビターを基調としながら華やかさも併せ持った素敵なウィスキーでした!

 

イチローズモルト ミズナラウッドリザーブ(リーフラベル) 46度 700ml【RPC】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【YOUNG zone】

価格:19,185円
(2022/2/27 23:16時点)
感想(0件)

スポンサーリンク