スポンサーリンク

大手冷凍食品メーカー3社6種の冷凍チャーハンを食べ比べた結果……私のおススメは……!!ニチレイ「具材たっぷり五目炒飯」

ニチレイさん、味の素さん、マルハニチロさんのチャーハンを2種ずつ計6種食べ比べてきました。今回はまとめとして私の一番お気に入り、おススメをご紹介してシリーズ完結です。

f:id:brooklynlifehack:20201010202055j:plain

まずは、これまでに食べた6種の冷凍チャーハンの栄養成分表示(100g当たりにしたものもあります)などを簡単な表にまとめてみました。また、価格はあくまでも当方で調べた実勢価格ですので参考程度にお願いします。

f:id:brooklynlifehack:20201010202201j:plain

成分表示を見れば一目瞭然ではありますが、このなかで一番あっさりして、塩分も抑えられているのは、「味の素 五目炒飯」です。内容量も他に比べて少なめなので、いろいろな数値が気になるという方にはおススメです。ただ、個人的には、もう少し味の濃さ、深みが欲しいかなーなんて思います。

私のおススメをご紹介する前に、私の食の好みを一言お伝えしておこうと思います。

食に関しては、かなり保守的です。先進的なものよりオーソドックスなものが好きです。塩味は控えめを好み、しょっぱさよりかは甘さの方を好みます。

 

それでは、発表です!!私が選ぶ冷凍チャーハンのおススメは……

こちら!!じゃーん。

f:id:brooklynlifehack:20201010204301j:plain

ニチレイ「具材たっぷり五目炒飯」です!!

やっぱりこの色とりどりの具材の豊富さがとても良いです。具材がゴロゴロ入っていて食べていて楽しいです。パラッパラッなチャーハンというよりかはややしっとりとしたチャーハンです。パラパラがよい方にはおススメできません(レンジではなく、フライパン調理をするともう少しパラパラになるかもしれません)。おそらく具材の量やXO醤オイスターソースによる味付けが影響しているのかと思います。ただその反面、焼豚やたまご、野菜の甘さを感じますし、調味料のコクともとてもマッチしています。塩味も控えめで優しい味なのが決め手です。しかも、500gというボリュームがありながら、価格も低価格でコストパフォーマンスが高いのではないかと思います。

f:id:brooklynlifehack:20201010205116j:plain

しかも、2020年10月現在、数量限定+30g増量となっています!

ぜひこの機会にお試しあれ~。

 

これまでのメーカーごとの食べ比べ記事は以下のとおりです。

brooklynlifehack.hatenablog.com

brooklynlifehack.hatenablog.com

brooklynlifehack.hatenablog.com

(追記)2020/10/17放送MBS・ TBS系「サタデープラス」15種類冷凍チャーハンひたすらためしてランキングでもニチレイ「具材たっぷり五目炒飯」が見事1位を獲得しました!!


★10月17日のサタデープラス★

スポンサーリンク