スポンサーリンク

【ネタバレ注意】土曜プレミアム『鬼滅の刃』<兄妹の絆>感想!~実は初めての鬼滅の刃視聴!!~

www.youtube.com

 

ということで土曜プレミアムでやっていたこちらを視聴しました!

 

 

 

実は初めての鬼滅の刃視聴ですw

 

主人公・炭治郎の留守中に、家族が鬼に襲撃されてしまい、妹の禰󠄀豆子を残して惨殺されてしまい、禰󠄀豆子も鬼になってしまったという絶望的な状況からはじまる

 

妹に襲われかけているところで、冨岡という男に助けられて鱗滝左近次という男に頼れと言われるのでした。

 

なるほどこういうお話だったんですね。

 

kimetsu.com

 

偶然出会った鬼を倒して、妹を人間に戻すために、炭治郎は鬼殺隊に入るために

奮闘していくのでした。

 

忍者ドラマに、鬼が増えていく設定はゾンビ系の映画のいいところを組み合わせた作品ですね。家族愛もしっかり描かれていて、努力と根性もある王道のアドベンチャーですね。

 

かなり引き込まれました!

 

今回の映画は1~5話のまとめたやつらしいので、アニメもしっかり見てみたくなりますね。

 

知識としてではなく、体に叩きこむ。いろんな学習に必要なことですよね!

 

岩を切るという試練を突破し、ついに炭次郎は最終試験へ!

錆兎と真菰という兄弟子・姉弟子に助けられました!

 

鬼がいる場所で生き残る。すごい実践的ですね。特殊部隊やレンジャー部隊の訓練みたい!

 

そして、ついにでました!「○○の呼吸、××の型!」

これは自分でも知ってる!!

 

youtuberのひとがよくやっていました!!(笑)

 

努力はどんなにやっても足りない。響きますね。

 

鱗滝を恨む鬼と遭遇し、絶体絶命の危機に陥る炭次郎。

岩切りの時に助けてくれたふたりも実は、故人で鬼にやられてしまっていたんですね。

 

激闘の末強敵を撃破し、最終試験合格者は20人以上いた人間は4人まで減っていました。

 

しかし、怪しい人物が「5人も生き残った」と言っていましたね。どういうことだろう?

 

炭次郎の刀も出来上がり、ずっと眠っていた禰󠄀豆子も目を覚まし、炭次郎に最初の仕事

がまいこんだところで終わり。

 

来週の映画に続いているんですかね?

 

次週も楽しみです!!

 

 

スポンサーリンク