スポンサーリンク

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 2020年版 第2話感想~レオナ姫かわいい&キラーマシン!!~

ついにはじまりました!!

ダイの大冒険第二話です!

 

前回の感想はこちら!

 

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

 

レオナ姫が洗礼を受けるためにダイの島にやってきたところからはじまります!

 

レオナ姫はストレートな性格で、言いたいことをすぐに言うおてんばな性格!最初はギクシャク気味だったふたりでしが、徐々に打ち解けてきていて、にやにやが止まりませんww

 

www.youtube.com

 

声優さんの早見沙織さんも好きなので実は結構楽しみにしていました!

 

洗礼の場所に向かう前に、側近たちのレオナ暗殺計画が発生し、ダイとレオナは魔のサソリに襲われてしまう。

 

なんとかそいつを撃破したふたりだったが、レオナがサソリの毒を受けてしまい危険な状態に・・・

 

レオナ姫とダイの掛け合いが微笑ましくて、まさにボーイミーツガールしていましたね!パプニカのナイフは今後のキーアイテムですしね!

 

レオナの毒消しのためには、ダイの育ての親ブラスに「キアリー」をかけてもらうしかないんですが、ブラスも暗殺を狙う一味に襲撃されていたのでした!!

 

それも相手はドラクエの終盤に登場するキラーマシン!!

 

その危険な状態のなか、ダイはブラスと合流!!

火事場の馬鹿力を見せて、バギ系の最高位魔法バギクロスを炸裂させるなどダイが大活躍!!

 

レオナからもらったナイフを使い、キラーマシンの装甲を破壊し、内部に直接ベギラマを放ち完全勝利!

 

その時にダイの額には、龍のような紋章が浮かび上がっていたのでした!

 

最後はベギラマですね。これはドラクエ1の勇者の最強攻撃魔法なので、絶対に狙っていますよね!!ダイが勇者だと視聴者にも印象付ける演出です!

 

無事に、レオナの解毒にも成功し、洗礼の儀式は大成功!

ふたりは再会を約束して別れるのでした!

 

ここらへんは、レオナが完全にダイに好意を持っている感じでしたね。原作ファンはわかりますが、レオナもダイにデレデレなので、そこも観たいなと思っています。

 

そして、次回、アバンと弟子のポップが登場!!

 

ついに物語が動きます!

 

 

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 1 (愛蔵版コミックス) [ 稲田 浩司 ]

価格:825円
(2020/10/10 10:05時点)
感想(2件)

スポンサーリンク