スポンサーリンク

【ネタバレ注意】『ダイの大冒険』2020年版第1話感想

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ついにはじまりました!

いや~懐かしい。90年代の名作ですね。

そのリメイク版。

 

私も漫画全部もっていますw

 

主人公は、魔物たちの島に拾われたダイ。親代わりのブラスや友だちのゴールデンメタルスライムのゴメちゃんたちと楽しく過ごしていました。

 

そこに偽の勇者たちが現れて、物語が始まります!

 

偽の勇者たちは希少価値が高いゴメちゃんを狙っていたのでした。

いや~テンポが速くてワクワクしますね。王道のファンタジーですからね。

 

テンポが速すぎて、ダイジェスト気味になりつつあるのが少し気になりますが、冒険を盛り上げるテンポの良さに変換できるかが今後の注目ポイント。

 

キラーパンサーなど、原作に登場していない魔物も登場したりしてファンサービスも充実していました。

 

イオラやバギなど有名魔法も満載。

 

 

船の上の偽の勇者たちとの戦闘シーンもゴーレムやキメラ、ドラゴンなど大好きなドラクエの魔物たちが動いていて感動しますね。初代から大活躍している魔物たちがアニメで見れるのは嬉しいですw

 

キングスライムがめちゃくちゃ可愛らしかったですw

 

無事に事件を解決して、レオナ姫が登場して続くになりました!

 

早見沙織さんがレオナ姫のくだけた口調。珍しいですね。次回も楽しみです。

 

 

 

 

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 1 (愛蔵版コミックス) [ 稲田 浩司 ]

価格:825円
(2020/10/3 12:12時点)
感想(0件)

スポンサーリンク