スポンサーリンク

【アニメネタバレ注意】『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』:第26話「竜騎衆大接近」~ポップかっこよすぎる!~

 

OPの映像が新しくなっていました。 

 

バランによって記憶喪失になってしまったダイ。

仲間たちは彼を守るためダイを牢屋にいれて、バランの第二波を止めようとするが・・・

 

バランの部下で凄腕の3人衆竜騎衆が迫っていることが判明。

絶体絶命のピンチにポップが・・・

 

ダイを見捨てるような発言で一人で逃げてしまう。

 

だがそれは嘘でひとりでバランたちを食い止めようと特攻するのだった。

クロコダイン戦で一人で逃げていたポップが献身的に動くとか株が上がる!!

 もう成長しすぎ!

ここ大好きなんですよね。

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

いいですよね。ポップここからは本当に相棒って感じで!

竜騎衆3人をひとりで足止めしようとするが、圧倒的な実力差を見せつけられるポップ。

 

鳥人のようなガルダンディーに残酷な方法で痛めつけられるポップ。

窮鼠猫を嚙むで奴の相棒スカイドラゴンをベギラマで撃破するも親友を殺されたがるダンディーは激怒。

 

魔力と体力を奪われるポップはじわじわと追い詰められていく。

この嫌な戦法のやつが負けるっていうのはカタルシス効果ありますよね。

 

絶体絶命の瞬間、まさかのヒュンケルが来訪!!

いや~最高の引きでした。

EDもいいですね。

 

次回も楽しみ。

【楽天ブックス限定先着特典】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 2【Blu-ray】(75mm缶バッジ4個セット) [ 種崎敦美 ]

価格:18,810円
(2021/4/3 09:44時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク