スポンサーリンク

【アニメネタバレ注意】『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』:第28話「ダイの秘密」

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

 

 

ついにダイの出生の秘密が明かされましたね。

本来はふたりいないはずの竜の騎士がふたりいる理由。

 

それはバランが傷つき倒れた時、救護してくれたソアラと恋に落ちて子供を授かるが・・・

 

宮廷闘争に巻き込まれて追放。

勇者が迫害される。用済みになった英雄を冷遇するというのは歴史の必然ですもんね。

 

ソアラ茅野愛衣さんですねw最近はお母さん役が多い気がします(笑)

 

処刑を宣告されたバランを守るためにソアラが犠牲になる。

バランは復讐鬼とかして人間を恨む。

 

業が深すぎますね。

 

竜王ヴェルザーと言う存在がフラグなんですよね(笑)

第二部読みたかったなぁ。

 

でも、大魔王バーンのライバルなのに、バーンの部下のバランに負けるってバランスが悪い気もする(何度も復活して強くなる設定らしいですがw)

 

そしてヒュンケル無双!

裸の方が強いヒュンケルw

 

もう定跡ですからね(笑)

 

裸のヒュンケルは負けないw

 

鎖と敵の攻撃を利用してグランドクルスとかすごいですよね。

 

さあいよいよバラン戦です。

 

ダイの大冒険 全22巻セット

価格:15,730円
(2021/4/17 09:41時点)
感想(5件)

 

スポンサーリンク