スポンサーリンク

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第10話感想~ついにあの男・ヒュンケル登場!!~

 

前回の感想はこちら

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

クロコダインに勝利したダイは、ロモスの王様から勇者ダイと名乗るよう言われます。しかし、ダイはポットとマァムの力なしには勝てなかったので、もう少し自分が強くなってから勇者と呼んで下さいと固辞。ダイ、大人になったね。

王様からプレゼントされた服飾を身につけて、ついにレオナが待つパプニカ王国に向かうが……

その頃、魔王軍の幹部たちも鬼岩城に集合し、新たな勇者の誕生に会議がおこなわれました。

フレイザードやバランが動くシーンがあんなにきれいに見れるなんて幸せですw ヒュンケルがパプリカに行っていることを知って、フレイザードは気に食わず、怒りにメラメラ。熱すぎるからやめてくれというバランにww あのミストバーンも話しているし( ゚Д゚)

  

ダイ達一行は、パプニカ王国に到着。変わり果てたパプニカをみて、レオナがものすごく心配なダイ。そして、死霊軍団のがいこつ兵が登場。

と、そのとき、アバン流刀殺法でがいこつ兵がふき飛ばされます。

ついに、ついに、そうです、あの、ヒュンケルの登場です!女性人気最高キャラですからね。待ちに待った感がありますw

 

ダイたちはヒュンケルがアバン流をくり出したことに気づき、ヒュンケルもアバンの使途なのではと尋ねます。しかし、ヒュンケルは……。

いや~アバンの使徒がまさか、敵側の軍団長なんて誰が想像できるでしょうか。

ダイの海破斬をいとも簡単によけるヒュンケル。ダイを上回るヒュンケル。

 

ヒュンケル編は泣きポイントも多いので続きがとても楽しみです!来週はアバンとヒュンケルの過去、そしてヒュンケルの育ての親……ハンカチなしには見られない回になりそうです。期待が膨らみます。 

 

 

 

ダイの大冒険 全22巻セット

価格:15,730円
(2020/11/14 00:44時点)
感想(3件)

スポンサーリンク