スポンサーリンク

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第12話感想~ライデインとポップの成長~

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

 

ヒュンケルに敗れたダイとポップ。

マァムを助けるために、ふたりは修行する。

 

ヒュンケルに唯一対抗できるであろう魔法・ライデインを習得するために!!

ついに出ました勇者の魔法!!

 

未熟なふたりは協力することで、それを習得。

ついにヒュンケルの待つ地底魔城に乗り込む。

 

いや~地底と聞くと、ドラクエ6のムドーを思い出しますよね。

メラミと火炎でバーバラがすぐ落ちちゃうの懐かしいな。

 

バラックさんもいい味だしていましたね。

 

マァムもなんとか脱出し、隠れ部屋を見つける。そこには、宝箱が・・・

ここはドラクエのワクワク感がありました。

 

そして、ポップが逃げずに戦う!! もうここは成長ですよね。

ポップの少しずつ成長している感好きです。

 

そして、戦闘シーン。

ヒュンケルが巨大に描かれていて、まさに倒すべき壁って感じでした。

なんとか隙を見つけて、ライデインを直撃。

 

ひざをついたものの、まだ生きているヒュンケル!

そして、次回へ。

 

30分が早すぎる( ;∀;)

【新品】ドラゴンクエスト-ダイの大冒険- [文庫版] (1-22巻 全巻) 全巻セット

価格:15,730円
(2020/12/19 10:12時点)
感想(6件)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク