スポンサーリンク

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第11話感想~涙必至のヒュンケルの過去編!!~

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

 ついにヒュンケルと対決ですね。

魔力をすべてはじく鎧を身に着けた戦士がまさかの敵でしたね。

 

戦災孤児だった彼は、魔王軍幹部に愛情をもって育てられました。

しかし、育ての親はアバン先生と魔王軍の戦争によって・・・

 

このシーンはとても感動的ですよね。ダイとブラスの関係みたいで。

アバンの弟子となって、暗殺しようとして失敗。

 

魔王軍幹部のミストバーンに育てられて憎しみに生きる戦士。

 

 マァムを捕縛して大ピンチのダイ達。

しかし、クロコダインが加勢に来てくれます。

 

敵が味方になる。少年漫画の王道ですね!

 

クロコダインの自己犠牲によって、何とか逃げることができるのでした。

「人間はいいぞ」

名言ですね!!

 

 

 

【2020年10月アニメ化!】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 第1~5巻(最新)全巻セット

価格:4,125円
(2020/12/12 09:43時点)
感想(0件)

スポンサーリンク