スポンサーリンク

アマハガン(AMAHAGAN)のレッド ワイン ウッド フィニッシュを飲んでみた!

アマハガン(AMAHAGAN)のレッド ワイン ウッド フィニッシュ

ワールドモルトナンバー2です!

f:id:brooklynlifehack:20220206230322p:plainもはや魔法みたい(笑)

 

AMAHAGANを後ろから読むと長浜になるんですよねw

 

レッドワインタルで熟成させるので、もちろん香りはブドウ系。

 

注いだだけでワインのいい香りが広がりますね。これは大好きな香りだ(^o^)

 

香りはもちろんワイン系の甘い香り。

飲んでみると、ビターと酸味が広がって、そのあと甘みが来る。フルーティーで華やかなウィスキーですね。

少しノンエイジの荒々しさが出てくるけど、意識しないと気づかない。思った以上に赤ワイン感が強い。

これは年数ものが作られたら間違いなく化ける。

 

まだ、(熟成年数が短くて)荒削りなんだけど、持っているポテンシャルがすごいなと。

ビターな感じが赤ワインのタンニンかな? 独特で面白い。

すごい新人がでてきたなと感じる師匠ポジションになれるウィスキーですね。

 

トワイスアップを作ってきました。
においはよりマイルドになりつつもしっかり香る。
味は荒々しさがなくなって、特徴だったビターさも抑えめになる。飲みやすくなるけど、個性を抑えすぎている気もするな。

 

ロックは、香りが抑え気味。
でも、味はかなり強くなって、荒々しさが消える。アマはガンのロック最強かもしれない。

 

ハイボールも作ってきた。

特徴的なビターさと酸味が強まる。全体的には甘いハイボールで、これは個性的なハイボールですね。

美味しい!

 

AMAHAGAN World Malt Edition No.2 Red Wine Wood Finish アマハガン ワールドモルト 第ニ弾 レッドワインウッドフィニッシュ 700ml 47度 長濱蒸溜所 ブレンデッドモルト ノンチル ノンカラー 箱付 日本 滋賀 長浜 プレゼント ギフト

価格:5,800円
(2022/2/6 23:07時点)
感想(1件)

こちらはふるさと納税でも、もらえるらしいです↓

 

【ふるさと納税】長濱蒸溜所 AMAHAGAN World Malt Edition No.2 700ml

価格:17,000円
(2022/2/6 23:06時点)
感想(1件)

スポンサーリンク