スポンサーリンク

【ついに見つけた!】響ジャパニーズハーモニー感想

f:id:brooklynlifehack:20220123004608p:plain

ついに見つけました。響ジャパニーズハーモニー!

老舗の酒屋さんに1本だけ残ってました。

 

もはやプレミアム化していてなかなか手に入らない貴重なウィスキー。

いただきます!

 

香りは、ハチミツと森林系 ですね

 

ストレートの味わいは、「甘い。バニラとビターチョコ。山崎、知多が強い気がするな。アルコールの刺激は少しある。1滴水を入れるとスパイシーさも引き立つ。さらに加水を増やすとフルーツ感も強くなりますね」

 

複雑な感じで、国産ウィスキーの良いとこどり。

トワイスアップで飲むとその複雑感が強くなります。

このウィスキーはトワイスアップで飲むと本領を発揮する感じがします。

 

複雑で

刺激が弱まりイイ感じ。甘さ→ビター&フルーティーの順番できて、美味しい。

 

ロックも相性抜群です。

甘さが強くなりますね。少し知多感が強くなって、山崎のビターさも前に出てくる的な。ナッツとの相性が抜群b

 

ハイボールにしても、甘さを強めて酸味とビターさが脇を固める感じ。

 

繊細で含みが多い味です。

 

やはり、サントリーウィスキーなので割ると真価を発揮します。ストレートは少しだけ刺激が強いので、おススメの飲み方はロックorトワイスアップorハイボール

 

割った方が真価を発揮しやすい一本でした!

 
スポンサーリンク