スポンサーリンク

【国産ウィスキー】山崎12年を飲んでみた!【ノンエイジと比べてみた】

今日は久しぶりに兄と外食したのですが、なんと焼肉屋さんに山崎12年が置いてあったので注文しました!

 

シングルのストレートです。

 

まさか、焼肉屋さんで山崎12年のストレートを飲む人も少ないと思いますが(笑)

 

f:id:brooklynlifehack:20211210224612p:plain



シングル780円なら結構手ごろですよね。ミニボトルでもプレミア化しているので(笑)

 

f:id:brooklynlifehack:20211210224707p:plain



焼肉屋さんでストレートを飲む図!

 

それでは一口です。

 

香りがとても豊か。レーズンやハチミツっぽい感じがしますね。ノンエイジと比べても、香りの良さが段違い。特に、レーズンの匂いが鼻を刺激して幸せな気持ちになれます。

 

香り最高クラスのローヤルすら上回るほど最高クラスの香り。

 

飲んでみると、甘さが非常に出ている。辛みなど飲みにくい要素は全くありません。青りんごっぽいフルーティーな感じは強く出ていて、ノンエイジと比べるとビターさもかなり抑えめでした。

 

味わいは、スペイサイドのスコッチに近いですね。フルーティーでお花を飲んでいるような味わい。

 

幸せな気持ちになれるいっぱいでした。

 

基本的な味わいは、オールドやローヤルに近いものを感じます。ただし、飲みやすさは抜群で山崎12年。サントリー系列のキーモルトとして抜群の安定感を誇ります。

 

逆に、ノンエイジで感じたビターさは影を潜めていて、より甘さ寄りになっている印象を受けました。

 

 

サントリー 山崎 12年 700ml 43度 箱なし suntory yamazaki シングルモルト 国産ウイスキー ジャパニーズウイスキー SingleMalt Japanese Whisky kawahc ※おひとり様1ヶ月に1本限り※初回とキャンセルの方は前払限定

価格:21,778円
(2021/12/10 22:58時点)
感想(16件)

 

現在プレミアム化しているので、これが定価ラインまで落ち着くのを待つ限りです。

今度は味が似ているウィスキー特集をさせてもらおうかなと思います!

 

美味しかった。焼肉も大満足!

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク