スポンサーリンク

これからが楽しみなリンゼアナ実生を入手!

先日、日本花キ流通さんからのDMが届き、販売を楽しみに待っていたエケベリア

多肉植物 hmエケベリア リンゼアナ実生 多肉植物 エケベリア 6cmポット

item.rakuten.co.jp

「hm」は、いとうぐりーんさんの多肉だったと記憶しているので、いとうさんのリンゼアナ実生ということですよね。入荷通知メールには在庫数30個とありましたが、販売初日で完売となっていました。おそらく楽天店とヤフー店で同時販売だったと思いますが、昨今のリンゼアナ人気を物語っています(^-^;

※実生株の為、個体差が大きく出ます。 との注意書きがありました。

確かに、商品説明に掲載されていた写真の個体3点も、葉が長くブランデティーに近い感じのものや小ぶりなものなど幅がありました。どんな風に成長していくかという楽しみもあります。

ということで、保険株の意味も込めて、また、複数購入させていただくと特徴が異なるものを選んでくれるかもという期待も込めて、今回は2株購入させていただきました。

f:id:brooklynlifehack:20211210223745j:plain

左側は緑色でまだまだ成長している感じでした。根の張りもよく、大きく育った株という印象です。右はやはり根も少なく、これからって感じで、紅葉具合も進んでいました。

今回、運よく2株購入させていただくことができたので、比較しながらこれからも成長具合を載せていきたいと思います!

これまではおそらくクローン苗だったのだと思いますが、リンゼアナの実生苗が出始めたということは、これからもある程度の数の出荷が予想されますので、ぜひ今回入手できなかった方はこれからチェックしてみてください。

 

多肉植物 hmエケベリア リンゼアナ実生 多肉植物 エケベリア 6cmポット

価格:1,738円
(2022/2/11 11:57時点)
感想(0件)

スポンサーリンク