スポンサーリンク

寒い夜はやっぱり鍋だよな~ 赤から 5番

ここ最近の昼夜の寒暖差と乾燥に喉をやられた私。なかなか戻りません。

あまり刺激物はよくないのはわかっていますが、ガツンと行きたい。

わが家ではイチビキさんの赤から鍋に最近ハマっているのです。

brooklynlifehack.hatenablog.com

なんだろう、この甘辛というか旨辛というかコク辛というか。クセになりますよねー。お店には行ったことがないのですが、この鍋スープ、すごくおいしいから、家庭で赤からが食べられるなんて幸せです(*´Д`)!

f:id:brooklynlifehack:20211116222558j:plain

いつもはレギュラーというかベーシックな3番の辛さなんですが、たまたまドン・キホーテで5番が安かったので、今日は辛さアップの5番にチャレンジ。赤から通なら5番らしいですよー(*´Д`)本当かなー。辛さには結構自信があった私も、年をとったからか、最近は激辛はちょっと……。

f:id:brooklynlifehack:20211116222736j:plain

野菜もいっぱい入れたりすれば、野菜の旨味も足されて辛さもマイルドになるだろうということで、もやし増しまし、にら増しまし。たまごも入れてさらにマイルドに~。

f:id:brooklynlifehack:20211116222841j:plain

うぉ、辛。3番とは全く違う。しっかり辛さがありますが、赤からの美味しさはそのまま。3番と5番、これは好みによりますね~。私はやっぱり3番の方が家族みんなで食べやすいかなー。

〆はうどんかな、ラーメンかな、ご飯かな。全部行きたい炭水化物党の私(*´▽`*)

お腹も心もぽっかぽっかに温まりました。喉もよくなりますよーに( *´艸`)

皆さんも赤から鍋、お試しください。

スポンサーリンク