スポンサーリンク

【高級ウィスキー】ザ・ニッカを飲んでみました!

f:id:brooklynlifehack:20211116212919p:plain

近くのスーパーでザ・ニッカがセールで売っていたので買ってきました。

6000円が4980円でした!

 

フロムザバレルくらいの値段で、ニッカの最上級・ブレンデッドウィスキーを買えるのでこれは試してみるしかないですよねw

 

ニッカのシングルモルトである余市と宮城峡も入っているやつです。

海外原酒も使われているので、ジャパニーズウィスキーというよりはワールドウィスキーなんでしょうが。

 

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

同価格帯のライバルはそうなると、サントリーの碧や響なんでしょうね。

せっかくのウィスキーなのでストレートでいただきます。

 

香りはかなり甘いですね。

 

それでは一口。

 

あっ、ニッカ系なのに飲みやすい。

ニッカのウィスキーって結構個性的なものが多いので、覚悟していたんですよね。

でも、思った以上に飲みやすい。

 

フルーティーな香りで、酸味や苦み、アルコールの辛みが来て、後味は甘さで〆る感じ。

 

バランスの良さ、香り、甘さ・・・

すべてが高次元にまとまっていてめちゃくちゃうまいです。ノンエイジでは最強クラス。

 

ただ、ノンエイジだからやっぱり辛みがあるのが惜しいですよね。

この価格帯だと、スコッチの12年シングルモルトもかなり買えてしまうので、辛みはちょっと惜しい(美味しいから、何度も言う)

 

スコッチのブランデッドならオールドパーやシーバスリーガルミズナラなど高級12年物のブレンデッドがいるんですよね。

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

向こうは辛みがなくて、丸くなっているから・・・

 

でも、全体的なバランスの良さはさすがとしか言いようがない。

飲みやすい上に、味の奥行きも感じられるのでニッカのブレンデッド最上級としてはさすがの一言。

 

ただ、相対的なところでライバルが強い。

スコッチやサントリーのローヤル・碧、自社のフロムザバレルなど評価が高いものが多いのでそこと競合している状況だと少し影が薄くなってしまっている感がありますよね。

 

めちゃくちゃ美味しいので、試してみる価値はあります。

原酒の増産が終わって12年物が復活したら覇権を取れるポテンシャルしかない(笑)

 

非常にポテンシャルが高く、ノンエイジなのにストレートでも美味しくいただけるので見かけたらチャレンジをお勧めします。

 

 

【正規品】アサヒ ザ・ニッカ 700ml【お一人様6本まで】

価格:4,980円
(2021/11/16 21:30時点)
感想(4件)

スポンサーリンク