スポンサーリンク

サントリーウィスキー『碧』を飲んでみた!~まさに、ウィスキー界のアベンジャーズ!ストレートとロックで全然違う!?~

 

f:id:brooklynlifehack:20210827223841p:plain

ということで、ずっと気になっていた高級ウィスキーを買ってきました!

サントリーワールドウィスキー『碧』です。

 

世界5大ウィスキーのいいところどりをしているすごいウィスキーです。

スコッチ・アイリッシュ・バーボン・カナディアン・ジャパニーズ!!

 

全く個性も違う世界5大ウィスキーの夢の競演です。

まさにお酒界の「アベンジャーズ」ですw

 

サントリーの最高級「山崎」の原酒が人気すぎて品薄になり、サントリーの新しい看板として登場した位置づけですよね。

 

まずは、ストレートで飲んでみる。

 

 

ジャパニーズ・スコッチ・バーボンって感じ。 

 

サントリーのウィスキーはまろやかなものが多いですが、これは最高。

ライバルのニッカは「スモーキー」の本格派で、サントリーは日本人の口に合わせた飲みやすいウィスキーってイメージです。値段が高くなると少しずつスコッチに近づいていきますけどね(笑)

 

その中でもまろやかさは随一ですね。

山崎12年はスモーキーさがありましたが、こちらは癖がない。なんで、アベンジャーズなのに、こんなに飲みやすいんだ!?

 

f:id:brooklynlifehack:20210827224643p:plain


ではでは、お次はロック!

 

全然味が違うだと!?

 

ロックにすると、ジャパニーズ・アイリッシュ・カナディアンが主役に!!

すごい。飲み方で味がまるで変わる。

 

口当たりはまろやかで、食道にくるまで水のように飲めてしまう(笑)

まろやかで飲みやすいウィスキー。

 

他の高級ウィスキーが専門家であれば、こちらは何でもできるオールラウンダーですね。

 

サントリーウィスキーで一番好きかもしれない。

でも、スコッチ好きにはちょっとパンチが弱いかも(自分は、バーボン派)

サントリー ワールドウイスキー 碧 AO 700ml 箱なし 【中古】

価格:4,000円
(2021/8/27 22:53時点)
感想(8件)

スポンサーリンク