スポンサーリンク

【韓流ドラマ】梨泰院クラスが最高に面白い

愛の不時着と同時並行で、梨泰院クラス(イテウォンクラス、이태원 클라쓰)をNetflixで視聴しています。私は韓国ドラマを日本語吹き替えで見るのが好きなのですが、愛の不時着と同時に先月下旬に日本語吹き替え版ができたのが、この「梨泰院クラス」だったんです。

韓国で人気となったWEB漫画の実写ドラマ化。

一言で申し上げれば、これ、傑作です!!めちゃくちゃ面白い。

これまで韓流ドラマを数十本以上見ていますが、私のおススメ韓流ドラマベスト3入りが決定しましたww


『梨泰院クラス』公式予告編 - Netflix

イガグリ頭男による15年にわたる完全なる復讐劇。ドラマの主題は確かにそこにありますが、魅力はそこにとどまりません。胸が締め付けられてしまう要素はもちろんありますし、韓国社会の一側面も、シリアスな面も、描かれていると思います。

 

正義感が強く、誠実で真っすぐ(すぎる)。確固たる強い信念をもって突き進む。強さのなかに、お人好しで、やさしくて、どことなくかわいい主人公パク・セロイ。容姿はもちろんですが、内面から出てくる何とも言えないカッコよさがあります。

韓国内では、男のロマンによりすぎた作品という辛口評価もあるようで、思いのほか評価も伸びていないという声もあるようです。むしろ、日本での評価が高いらしく、これまで韓流を見てこなかった中年の日本男性が夢中になっているらしいのです( ゚Д゚)

確かに、私も中年男性wwでも、韓流ドラマが大好きな中年男性ですけど……ww

1話1話が日本のドラマに比べて長い韓国ドラマですが、このドラマはストーリー展開にも冗長さを感じず、時折り折りで、いろいろな感情を抱かせてくれる素敵なドラマです。

 

これまではどちらかと言うと、韓流歴史ものドラマを好んで見てきましたが、ここ近年で一番おススメの韓流ドラマです。ぜひ機会があれば見てみて下さい。また、字幕版で視聴された方はぜひ日本語吹き替え版でも見てみて下さいね。

  

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク