スポンサーリンク

2021-01-24から1日間の記事一覧

渡辺秀樹『芦部信喜 平和への憲法学』を読む。

学徒出陣という自らの戦争体験から戦後一貫して平和憲法を希求し、個人の尊厳を究極的な価値として自由の基礎法という憲法の存在意義を説いた芦部信喜(あしべのぶよし) さんは、戦後の憲法学を牽引した第一人者でした。 昨年秋に出版された渡辺秀樹『芦部…

【みなさまのお墨付き】西友 私のおススメのカップラーメンはこちら

これまで何回かご紹介した西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」シリーズ。今回は私のおススメしたいカップラーメンをご紹介します。個人的に好きなシリーズなのでどれも好きなのですが、特にこの2つ。 柚子が香る 小海老天そば 87円 支持率89.0…

【韓流ドラマ】梨泰院クラスが最高に面白い

愛の不時着と同時並行で、梨泰院クラス(イテウォンクラス、이태원 클라쓰)をNetflixで視聴しています。私は韓国ドラマを日本語吹き替えで見るのが好きなのですが、愛の不時着と同時に先月下旬に日本語吹き替え版ができたのが、この「梨泰院クラス」だった…

【限定】麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメン食べました!

ということで、ファミマ限定発売の麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメンを食べました!食べてみると、エビ味がすごい!! スープがエビです!とろみがあって、エビ。まるで殻ごと食べてるみたい(笑)エビ好きにオススメですねー!

おつまみに最高にオススメのファミマのチータラ!

ということで、昨日食べたファミマの濃厚チーズ鱈の紹介です!このチータラですが、最高に濃厚なチーズを堪能できるのが魅力です!!濃厚なチーズと鱈のバランスがいいですよ。お酒に合います。

スポンサーリンク