スポンサーリンク

【韓流ドラマ】最新のおススメ韓流ドラマ・海街チャチャチャ を Netflix で視聴中

昨日は、韓国ドラマ「彼女はキレイだった」の日本リメイク版が最終回でしたね。

ww.ktv.jp

僭越ながら、韓流ドラマ好きの私、誠に勝手なことを申し上げますが、日本版リメイク、ちょっとあれはないんじゃないか、いただけないというか、なんで?どうして?こういうリメイクになっちゃったの??(-_-)って思いが強くてですね…。初回は全部見ましたが、それから見ることなく、昨夜の最終回も最初だけ見てチャンネルを回してNetflixにしてしまいました(^-^; 

オリジナルの韓国版は本当に面白くて、当初の期待値が高かっただけに残念でした。韓国版を最初に見た方はおそらく違和感を感じられたのではないでしょうか。そして、日本版から見たという方はという方はぜひオリジナルの方も見てほしいなあと思います。

「彼女はキレイだった」セルDVD-BOX1 [ パク・ソジュン ]

価格:17,567円
(2021/9/15 16:38時点)
感想(1件)

「彼女はキレイだった」セルDVD-BOX2 [ パク・ソジュン ]

価格:16,833円
(2021/9/15 16:39時点)
感想(2件)

 

さて、前書きが長くなりましたが、本題の方へ。

私のおススメ最新の韓流ドラマのご紹介です。

そうです、「海街diary」……じゃなかったww 「海街チャチャチャ」であります。

韓流ドラマ好きの皆さん、視聴されてますか??

2021年8月28日からtvNで放送されているドラマでして、日本ではNetflixで配信中です。全16話だったかな、現時点で6話まで話が進んでいます。

www.youtube.com

私、「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」の頃からシン・ミナさんが気になっておりました。クミホがもう11年前ですか( ゚Д゚)!!ひぇぇー、そりゃ私も年も取るわけですよー(;´Д`)

僕の彼女は九尾狐<クミホ>期間限定スペシャルプライスDVD-BOX1 [ イ・スンギ ]

価格:4,731円
(2021/9/15 16:50時点)
感想(0件)

 

僕の彼女は九尾狐<クミホ>期間限定スペシャルプライスDVD-BOX2 [ イ・スンギ ]

価格:4,609円
(2021/9/15 16:50時点)
感想(0件)

遅咲きといわれているキム・ソンホさんは、ここのところヒットドラマに出られていて今、もっともとても勢いがある俳優さんの一人ですよね(*´Д`)

www.netflix.com

簡単にあらすじをご紹介しますと、都会を離れ、田舎の海辺の町で開業した現実主義な歯科医が、地元に住むなんでもできる高学歴万能ニートとの間で繰り広げられる、とってものんびりほのぼのとした優しいラブコメといった感じでしょうか。田舎ならではの地元住民など、周りのキャストの個性が強いですが、なんだかほっこりしてしまう。都会では考えられない生活や交流もとても面白いのです。

韓国ドラマにしては非常にスローなテンポで話が流れていきます。時折、クスッとしてしまうコメディ要素がありまして、なんだろう、見ていて落ち着きます。

……とはいえ、話も中盤になってきていますから、これから怒涛の展開などもあるかもしれません(たぶん、ないと思いますが……)。

ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ~~♪ あの音楽もいいです(*´Д`)!

ぜひ視聴してみてください(^^)/

スポンサーリンク